ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

新千歳遠征記#8 午後の展望デッキより (7月4日 新千歳空港)

2017年07月23日 20時45分46秒 | 新千歳空港
こんばんは。

今日は千歳航空祭の日でした。私の飛行機写真の仲間も大勢千歳に行っていたようでFBに書き込みをしていました。
ジャンボの政府専用機が最後ということで大勢のみなさんが集まったと思います。今日羽田に行ったのですが、カメラを抱えた方々が
いつもの土日よりも少なかったように思いました。千歳に行っていた方が多かったのか?と思いました。

航空祭に行けなかった私、その代わりというわけではないのですが7月3,4日で行ってきた新千歳遠征、2日目午後の写真を今日は掲載します。


えびそば一幻でおいしいラーメンを食べた後再びデッキへ。まずはスーパードルフィン。

もとピースジェットのJA754A。

ナッツ、この日は前日より短い777-200でした。

午前中到着したANA、スタアラ777が再び羽田へ。

もうちょっと近いといい写真が撮れるのだと思いますが・・・。

東北フラワージェットin北海道!

スーパードルフィンとフラワージェット。

吉祥航空、A320。

海南航空、B737-800。

ANA777-200ER、JA742Aは薩摩川内市のご当地プレーン。

そして真打登場。台北よりチャイナエアラインのジャンボさん。

退役間近ということで前日に引き続き最大の獲物です。

ランディング!

何でしょう?この風格!

羽田に毎日来ているルフトでおなじみのB747-8よりもやはりこのB747-400、こちらの存在感はすごいです。

素敵なジャンボさんを撮影したところでこの遠征の撮影終了です。

2日間ともに天気は今一つ、でも気温が低かったのであまり陽炎に悩まされることがなかったのは良かったです。
美々駅廃止というショッキングな情報を行ってから知って外周撮影には出ませんでしたが、次回に行くときにはレンタカーなどの準備を
していかなくてはいけないと思いました。

次回はこの遠征の帰りの搭乗記を掲載します。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新千歳遠征記#7 2日目、展... | トップ | 新千歳遠征記#9 復路搭乗... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ANAヲタク)
2017-07-23 22:36:53
ベイパー出まくり

747ー400の方が好きだけど今は747-8で我慢します
Unknown (ボンさん)
2017-07-24 11:33:00
ANAヲタクさん

ベイパーでまくってました。
晴れているのが理想ですが小雨の中の撮影ならではですよね。

コメントを投稿

新千歳空港」カテゴリの最新記事