ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

福岡遠征記#2 空港南東外周「宝満尾バス停」付近にて (5月11日 福岡空港)

2017年06月19日 22時18分02秒 | 福岡空港
こんばんは。

福岡に到着してすぐバスに乗り南東外周フェンス際へ行きました。
この日はまだ黄砂が残っているようなそして気温も高くよどんだ感じ。気持ち良い晴れとは言えない天気でした。
なので、高台での撮影はこのときはやめて外周から撮ることにしました。
脚立があればもっとクリアに撮影できるのですがないのでフェンス越しの撮影となります。


着くとまず大韓航空のB3が離陸しました。このようなショットが狙えます。写真の出来が今ひとつでごめんなさい。

着陸し、インタミへ向かうエバー航空のB777-300ER新塗装機。

私が乗っていったANA、B777-200が羽田へ戻ります。

アシアナ航空のB777-200ERもテイクオフ!アシアナのトリプルって羽田へは全く来ないですよね!

この場はさらっと撤収して(実際はもう少し撮りましたが出来が今一つなのでここでの写真はこれだけです。)お昼を食べに行くことにしました。

人気の「天ぷらのひらお」です。いつも行列しています。ちなみにこの一番奥まで並んで私の番です。でも意外と回転が速く30分くらいで座れます。
このとき窓の外には衝撃の事実が・・・。それは後程。

まずはビール。キリン一番搾り「福岡づくり」。うまかった!

定食ですが天ぷらは揚がった順にランダムに出てきます。塩辛、ナムル、大根の煮物がおいてあり食べ放題。
そして定食は700円台から8~900円前後でほとんどが食べられます。安くてうまい!人気があるわけです。

そして、衝撃の事実とは・・・。

朝羽田にいたスターウォーズ「C-3PO ANAジェット」がいるではないですか!!!
私が乗った次の便だったようです。惜しかった。。。そして撮影もまず展望デッキで撮っていたら着陸シーンが撮れたんですね。
まあ、しょうがないです。
そしてこのC-3PO、夕方までこの場でお昼寝していました。

今日はここまでです。
この後空港まで歩きシャトルバスでインタミへ。ちょっと撮影した後初めてのポイントへ移動しました。
次回はそのあたりの写真です。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡遠征記#1 往路搭乗記... | トップ | 福岡遠征記#3 インタミデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む