ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

アシアナ航空のエアバスA380! (11月25日 成田空港)

2017年11月28日 23時13分27秒 | 成田空港
こんばんは。

以前期間限定で成田に就航していたアシアナ航空のエアバスA380がまた成田に来ています。
この日の昼間の獲物でした。今日はこれを掲載します。


11時15分ごろでしたか獲物はやってきました。ジャンボやA330などがこの便で飛んでくる時はほとんどBランに降りますがA380は
Aに降りてきますね。

大きなクジラのようですね!

一度は乗ってみたいこの巨大クジラ!実はこの4連休に私の上司がこれに乗って韓国旅行を計画していましたが、奥様との都合が合わず行かれなく
なってしまったようです。行っていたらこれに乗っていたかもしれません。

この角度から見ると機体の高さが際立つのと翼がでかくてごついこと!

「スターアライアンス」加盟エアラインは南ウイングへ。
これからもろに逆光になってくるのでこれが離陸するまでには外周に移動の予定でしたが撮りたい機材がどんどん現れこの場を離れるタイミングがなく
離陸もここで撮ることに。そのおかげで色々な飛行機が撮影できました。

そして離陸タイム!

A380とは言え韓国、ソウルへの近距離便で韓国のエアラインは上りが早いことが多いのでもうここで「よいしょ!」と機首を上げています。

ここで浮かびあがり・・・

ちょうど「NARITA」の真上でいい感じに上がってくれました。

上りは早くても角度は緩やかです。これは巨大機体だからでしょうか?

乗ってみたいなあ・・・。

次回はこの日撮影したもう2種類のA380です。

そういえば今日は仙台空港にデルタのジャンボがやってきたらしいですね。どうやら米軍が仙台の自衛隊で合同演習するために兵士をを乗せて
やってきたチャーター便のようです。近くて都合のついた方は撮りに行かれたのかな?うらやましいです。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物!デルタ航空のエアバスA... | トップ | SQとTGのエアバスA38... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな旅で観た情景)
2017-12-01 13:40:28
反日.韓国航空機ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事