ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

レア!ガルーダ・インドネシア航空の34Rテイクオフ!!! (2月11日 羽田空港)

2017年02月13日 22時34分05秒 | 羽田空港
こんばんは。

土曜日の羽田空港。「相棒ジェット」を撮影した後10時半過ぎでしたか?2タミデッキへ移動しました。
この日は10時ごろから「南西の風」の予報だったので「南風運用」に変わらないか?と期待していましたが、
北風運用のままなので2タミに移りました。

12時を回ったころ本来ならば05(D滑走路)から離陸するはずのガルーダ・インドネシア航空のB777-300ERが
目の前の34R(C滑走路)から離陸というレアなシーンが見られましたので今日はそれを・・・

その前にまずは1タミデッキにいたときに撮影した同機の着陸シーンより載せます。


もくもくと工場の煙突から上がる煙をバックにインドネシアよりガルーダ・インドネシア航空のB777-300ERが着陸しました。

以前はエアバスA330-300でしたが、最近は長~~~いほうのトリプルが来ています。

富士山をバックに。。。しかしこの場所の機内からは残念ながら見えません。着陸の前にはよく見えると思います。

大型機の全開のフラップは迫力がありますね!北側サテライトへと向かいます。

さてさてお待たせしました!レアな離陸シーンですよ!

「よいしょ!」と持ち上げた機首の上あたりには東京ディズニーシーの「SSコロンビア号」が見えます。

これよりメラメラエリアに入ってしまいますが、レアなシーンということでお許しください。

ガルーダのスカイツリーショットだなんて・・・。

本当に珍しいものが見られました。午後インタミにいたときにもボーっと見ているとなんと石垣に向かうJTAの「ジンベエジェット」が
やはりこの34Rを上がってゆくのが見えました。西風が強かったことが影響しているのか?これもレアでした。

Camera:Nikon D810+80-400mm

では今日はこの辺で。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒とドラえもん (2月1... | トップ | サウジの王様の飛行機・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

羽田空港」カテゴリの最新記事