ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

新千歳遠征記#3 午前中の展望デッキより@北風~南風運用 (7月3日 新千歳空港)

2017年07月13日 23時21分37秒 | 新千歳空港
こんばんは。

新千歳空港は北風運用だとほとんどが転がりの写真、大型機だと離陸がかっこよく撮れることもありますが小型機は
遠くで飛んでしまうのでほとんどがおなかの写真になります。
南風運用だと着陸機のアプローチがかっこよく撮れます。
7月3日は北風運用スタートでしたが昼前になって南風運用になりました。


白バニラ!すっかり珍しくなりましたね。開業当時、塗装コスト削減のため黄色を省いたもの。2号機から何機かはこれでデビュー、
その後の機材は開会で塗装することでフルカラーになりました。

韓国のLCC「ジン・エア」はスぺマ機。これに書かれた人、遠目に見ると「今でしょう」の先生に似ているように見えましたが、
よく見るとぜんぜん違いました(笑)

JAL、B767-300ERの上り。

これも韓国LCC、イースター・ジェット。どこの空港へ行っても韓国のLCC多いですね!

エバー航空のA321は新デザイン機。

南風運用に替わりJAL、B777-200。

チャイナエアライン、B737-800はスぺマ機。

「三熊友達号」という見たいです。高雄~熊本便就航記念のマーキングのようでおなじみ熊本の「くまモン」、台湾観光局の「オーション・オーベア」、
高雄市の「ガオンションション」という3種類のくまのキャラクターに加え、右側には高雄85スカイタワー、春の芝生、ルリマダラ(蝶)が描かれ・・・

左側には熊本城、阿蘇山、春の桜吹雪が描かれています。遠征先での初物ゲット、うれしいです。

中国東方航空は短いエアバスA319!初撮影です。

今日は以上です。次回は昼ご飯を食べる前までの撮影パート3になります。

この遠征に行ったとき東京は猛暑、札幌は東京より10度以上低く過ごしやすい陽気でした。
今日、明日は沖縄より北海道のほうが暑いところもあるということ。
あちこちで猛暑、そして大雨の被害が出ています。被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げますとともに
猛暑対策をきちんとしなくてはいけないなと思います。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新千歳遠征記#2 午前中の... | トップ | 新千歳遠征記#4 お昼過ぎ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む