ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

お年玉!ANAはBB-8、CXはThe Spirit of HONG KONG  (1月2日 羽田空港)

2017年01月04日 23時07分39秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日から仕事が始まりました。まだ休みの方も多いのでしょう、朝は思いっきり道が空いていました。
明日から徐々に通勤時間の車、バスや電車に乗っている人数が増えてくるんですよね。今年も頑張りましょう!

さて356日休まずに飛んでくれている飛行機、今日も1月2日の写真です。

初撮りのお年玉のごとく特別塗装機を撮影できました!


まずはスターウォーズBB-8 ANAジェット!以前はほとんど成田発着でしたが、羽田国際線枠拡大してからはちょくちょく羽田で
見られるようになりました。

お昼ちょっと前に飛んだシカゴ行きだったかな?けっこう気温が高くメラメラも出てきて写真は今一つ・・・。

照明塔との絡みや他機との絡みなどでなかなかいい構図がなく・・・何とかトリミングで。。。

とてもきれいなフォルムで上昇してゆくB777-300ER。

行ってらっしゃい!

午後、インタミにいたときに緑っぽい飛行機がこちらに向かってくるのが見えました。「ベトナム?」と思いながら待っていると、
やってきたのはキャセイ航空の特別塗装機。「The Spirit of HONG KONG」

「香港精神号」と中国語でも書かれていますが、香港返還を記念して施されたデザインのようですが、B747-200、B747-400
に続いてこのB777-300ERは「三代目」とのことです。

初撮りで初物!うれしかったです。
以前はキャセイ航空の午後便は目の前のスポットに入ってきたのですが、現在は午前も午後も北側のサテライトに入ってしまうのでじっくり
見られなくて残念です。

今週は3日間仕事。それが終わって週末はいよいよ。。。。

楽しみな週末目指してあと2日仕事頑張ります!

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の第1ターミナルより (1... | トップ | JALドラえもんジェット!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

羽田空港」カテゴリの最新記事