ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

大阪遠征記#14 北風運用の関空、スカイビューより(後半) (5月14日 関西国際空港)

2016年06月06日 07時19分37秒 | 関西国際空港
おはようございます。

今日は用事があるので休暇をとっています。
まだ寝ていても大丈夫なのですが、トシとともに無駄に早く起きてしまう事が多いです(笑)
なので朝のうちにブログ更新です。

前回の続きです。


タイのジャンボが出発です。そうそう、エアレジャーを撮って休憩した。と前回書きましたがタイジャンボの離陸を
撮って休憩。が正です。

最近こんなショットもなかなか撮れなくなってしまいました。

ドナルドのおしりのよう・・・と言われた方がいらっしゃいますが、確かにそういうイメージ。ジャンボの後ろ姿、鳥っぽいですね。

迫力のテイクオフ!アジア便だと上りが早いです。

ギアもきれいに片付いて・・・。しかしボディーはかなり汚れていますね。

中国勢、おなじみLCCの春秋航空。

機材はA320。春秋航空日本は機材もB737、デザインも違います。

こちらも中国勢、吉祥航空。

再び中国勢、天津航空。この時間帯(昼すぎ)はアジア便が多いです。

台湾のクマさんも出発。ツキノワグマのような模様もV、そのクマさんもVサインのVエアー。

機材はちょい長のA321。

こちらも台湾、トランスアジア航空。こちらは大型A330。

そして前回書いた「初物」!今日のメインディッシュはエバー航空の新塗装機、B777-300ER。

直線が曲線に替わっただけかと思っていましたが、下の緑色はダークグリーンになったのですね!

羽田ではキティちゃん塗装ばかりやって来るので、ノーマル塗装は久しぶりです。そして新塗装は初捕獲。

エバー航空の777-300は成田で夕方あたりに見られますが、そう何度も見たことがありません。
この777-300にもキティーちゃんが2機あるんですよね。その1機は新千歳で見ました。

今、ボディー下のデザインを曲線にするのが大流行ですよね!787やA350など新時代の機体に似合うのかな?
日本の新しい政府専用機も曲線基調のようですし。

このショットが新デザインがいちばんわかり易いですね。
北風運用、もう同じようなショットばかりになってしまうのでこれを撮ってこの場を撤収してお昼食べてターミナルの近くでうろうろ
するつもりでしたが、なんと南風運用にランチェン!

ではもう少しこの場にとどまろうと軽食コーナーで軽いお昼を。

次回は大阪編最終回。南風運用になった関空スカイビューよりです。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪遠征記#13 北風運用... | トップ | 大阪遠征記#15 南風運用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西国際空港」カテゴリの最新記事