ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

BAの772、34Lランディング&34Rテイクオフ! (12月10日 羽田空港)

2016年12月13日 22時33分28秒 | 羽田空港
こんばんは。

最近のBA(ブリティッシュエアウェイズ)は成田には787-9、羽田には777-300がやってくることが多いですが、
この日は短いほうの777-200がやってきました。


2年位前、まだ羽田国際線の枠が拡大される前はちょうど明るくなったかならないかの7時前後に出発していたBAですが、
拡大後は7時前後に到着して9時過ぎに出発。写真を撮る楽しみが増えました。

この日はみじかいほうの777-200でやってきましたが、200か300かは混み具合の予測などによって決まっているのかな?

日本一の富士山がお出迎えです。

約2時間後、今度は海側のC滑走路に舞台を移し、離陸シーンです。

昨日掲載したJAL787に北京行きはどっかーんと上がってゆきましたが、長距離便のこれはどうでしょうか?

いい位置で上がったような気がします。何がいい位置???・・・そうですねスカイツリーとの絡みのことです。

これはいいですよ!

ナイス!!!到着時は富士山と出発時はスカイツリーとということで日本一の山とタワーとコラボしました。

いってらっしゃい!

スカイツリーとの絡み、これ以降しばらくの間とにかく飛行機の上りが早くてダメでした。なんたって国際線のANA777-300でも
どっかん上がりをしてしまうこともあったくらいでした。
次回はお待ちかね(かな?)ハミングバードデパーチャーです。お楽しみに!

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JALのB787-8、34... | トップ | ハミングバード・デパーチャ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外さない (Smallbird)
2016-12-14 12:35:12
早朝から羽田に行くならハミングバードと同じぐらいに外せないのがBAでしょうか♪

陽当たり具合では機体が光すぎる時間帯ですが、やっぱりBA目当てに待ってしまいます(笑)

富士山との絡み、いいですね♪
一日違いで行った自分は雲が絡む光景となり、少々残念…

ハミングバードも楽しみにしてますね☆
B777-300ER (ANAヲタ)
2016-12-14 13:23:33
B777-300ERで見た事はあります
やっぱB777-200(ER)派の僕にとっては大きすぎました

B77WよりB772が好きかもしれない
Unknown (ボンさん)
2016-12-15 20:53:13
Smallbirdさん

こんばんは。

着いて、カメラを用意していると降りてきちゃった。。。なんてこともよくあるBAですが、この日はきれいに撮れてよかったです。
離陸はちょっとまだ日差しが微妙なんですよね。補正が難しいです。

本当にこの日は富士山がきれいでラッキーでした。

SmallbirdさんはBAが好きですよね!今来ているジャンボはいつ帰るのでしょうね?離陸を見たいですよね!

ではまた。
Unknown (ボンさん)
2016-12-15 20:56:04
ANAヲタさん

こんばんは。

私もB777はダッシュ200のほうが好きです。
300だとあの長~~~いボディーにエンジン2つっていうのがいまだに見た目に違和感があって・・・。

ではまた。

コメントを投稿

羽田空港」カテゴリの最新記事