ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

ANAの1機目のB787! (10月15日 羽田空港)

2016年10月19日 22時05分03秒 | 羽田空港
こんばんは。

昨日はまだ新しいANAの50機目に当たる787を掲載しました。
その記念すべき787-9は午前発で15時頃戻ってきたソウル便でしたが、夕方発のソウル便はこれも記念すべき
「初号機」!!!サバ1号ことJA801Aでした。


最近このサバ君を撮影するときはちょっと逆光気味になっている1タミデッキで16Rの離陸シーンなどが多かったですが、久しぶりの
順光。そしてちょっと黄色っぽく色づいてきた頃、きれいな写真が撮れることを祈りつつ撮影していました。

デビューしてもう5年、こうやって見ると結構汚れてきていますね。

でもノーマル塗装に塗り替え・・・なんてしてほしくないですね。だって787のローンチカスターマーのANAの初号機なんですから、
世界中の787の初号機というわけですよね!

この位置でこう上がると次のショットは・・・

はい!スカイツリーといい感じで絡んでくれました。

自機の排気なのか?後ろのほうがメラメラしている写真が多いですが・・・

でもきれいな光の具合で撮影できてうれしいです。

寒かったり暑かったり気温の変動が激しいので皆さん体調管理には十分お気を付けください。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ANAの50機目のB787! ... | トップ | BAのB777-300ER... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む