ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

HND RWY16Rテイクオフ!@AM (6月10日 羽田空港)

2017年07月29日 19時02分03秒 | 羽田空港
こんばんは。

ブログのほうでは5月の福岡遠征から7月の新千歳遠征にすんなり移りましたがその間も羽田や成田で色々と撮っています。
今日は6月10日の羽田空港、午前中の写真です。


南風運用の朝、順光で離陸シーンが撮影できます。まずはANA、長いほうの1号機JA751Aです。

羽田で最小のJAL、ERJ-170。

ANA、B787-8。このJA804Aは現在は国際線機材として活躍していますが最初は「暫定」国内線として運用されていました。
そのおろして何日目かのピカピカの機材に乗ったのが私の初めての787搭乗でした。
その夏に四国旅行に家族で行ったとき行きの羽田~岡山便もこの機材でした。うちの家族全員が初めて乗った787なので私としては
思い入れのある機材です。

キャセイ航空の新デザインのB777-300ERはこの日初撮影でした。やっと撮れた!!!

タイ航空のジャンボさんは「スタアラ」塗装機でした。

塗替えが進むエバー航空、ハローキティージェットも塗り替えられていて塗替え後の新「サンリオ」キャラクター。A330-300では
2機目です。

この後友達と待ち合わせ、昼頃からは「メラメラ」がひどくなるので夕方まで一杯いましょうか???
と、ビアホール「ライオン」へ。楽しく飲んだ後1タミデッキへ再び上がり他の友達も合流して・・・さらに楽しく・・・そんな1日でした。
次回は夕方の1タミデッキから撮影した写真です。

ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新千歳遠征記#9 復路搭乗... | トップ | HND RWY16Rテイク... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CRJ200ER (ANAヲタク)
2017-07-29 21:17:35
ERJ170が導入されるまでは羽田空港の第1ターミナルにCRJ200ERがいたくらいですよ
居た頃を見たかった
Unknown (ボンさん)
2017-07-30 13:29:30
ANAヲタクさん

2~3年前は少しですがCRJも来てました。東北へ向かう便に使われていたと思います。

コメントを投稿

羽田空港」カテゴリの最新記事