ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

ハミングバード・デパーチャー その3、そして・・・ (10月15日 羽田空港)

2016年10月17日 19時16分59秒 | 羽田空港
こんばんは。

スカッと晴れた土曜日の羽田空港、昨日に引き続き「ハミングバード・デパーチャー」です。


3機目は岡山行きのANA、B787-8。前回ハミングバードを見たときはちょうどANAの787がエンジン部品交換のため、
欠航や機材変更をしていたころで、その時のこの便はB767-300でしたが、787が復活しましたね!

この日は快晴ながら富士山はうっすら。あまり絡めることは意識しませんでしたが、もうちょい飛行機を下に持ってくれば入りましたね。

武蔵小杉あたり?のビル群、ヤマト・クロノゲートをバックにグングンと上昇します。

そして下にはカンタス・オーストラリア航空のジャンボさん。カンタスのジャンボさんはまだ暗いうちに到着して一日ゆっくりとして
夜の10時にシドニーへ出発します。普通だったら早朝に着いたら朝の8時か9時ごろ出発することが多いと思いますが、こののんびり
加減がオーストラリアっぽい感じがします。

さらに上昇してギアをしまい終わったか終わらないかのころから左に旋回し始めます。

このとき左座席に乗っていると羽田空港が模型のように見えてその大きさに驚かされます。

それにしても気持ちいい青空です。

さて、ハミングバードが始まる前にようやくこの「ANA50機目の」787を見ることができました。素敵なロゴが入っています。

トーイングされ入ったスポットは109番。フライト情報を見ると行先は「ソウル」。
というわけで、これの離陸が撮りたいのでハミングバードを撮影して少しして2タミデッキに移動しました。

次回はこの50機目の787です。お楽しみに!

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハミングバード・デパーチャ... | トップ | ANAの50機目のB787! ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Smallbird)
2016-10-17 19:57:18
ハミングバードは7月に撮って以来でこうして拝見すると早朝の羽田に行きたくなりますね♪

今日は『心を一つに』を掲載して明日は同じく50機目のB787の掲載予定です。
お互いにどのように撮れたのか、次回の更新を楽しみにしてます♪

月末まで撮りに行けない見通しですが、撮った画像を眺めて凌ぐとします(笑)
Unknown (ボンさん)
2016-10-18 23:12:32
Small birdさん

こんばんは。

お互いどんなになったのか?気になりますよね!

これからは北風運用が多くなり早朝からハミングバード狙いで出かけることも多くなr地ます。
またぜひご一緒しましょう!

ではまた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む