ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

ANAの50機目のB787! (10月15日 羽田空港)

2016年10月18日 22時17分09秒 | 羽田空港
こんばんは。

昨日の朝は寒くてフリースを来たりしましたが、今日は昼間シャツでも暑くてTシャツだったり。。。
気温差が日によってすごいので体調管理には気を付けなくてはいけませんね。

写真は先週土曜日の羽田です。今日は昨日も書いたようにANA50機目の787、初めて撮影できたので掲載します。


ローンチカスタマーとしてボーイング787初号機を手に入れたANA。初号機導入からもう5年になるのですね。保有機ももう50機を
超えています。

その50機目がこのJA882A。機体前部の下の部分に「ANA‘s50th787」というおしゃれなロゴが入っています。

ソウル便の離陸シーン、今一つな写真ばかりだったので、この飛行機がソウルから戻ってきた時を狙おうと思います。

15時ごろ、ソウルから戻ってきました。

ランディング!

50TH・・・のロゴが誇らしげです。

スターフライヤーと2ショット。

管制塔ショット!インタミからの撮影で私の定番ショットです。

一番北側のスポットに入るのかな???

あの初号機からもう50機、いやいやもうそれ以上にANAには787があります。羽田ではいくらでも見られる存在です。
でもその中で今回のような特別な1機に遭遇したときはすごくうれしいです。

最後にそのロゴのアップをご覧ください!

今日は50機目の787でしたが、次回は1機目の787を掲載します。お楽しみに!

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハミングバード・デパーチャ... | トップ | ANAの1機目のB787!... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Smallbird)
2016-10-19 12:35:01
50機目のB787、特別な感じでしたね♪

補正で暗くもっていった自分のと違って明るく撮れてて羨ましいです。
なかなか色味が出なくて四苦八苦しながらの補正でしたが、同じものを撮った様子からヒントを得たような♪

C滑走路のゴタゴタをアップしたら当日の変わった光景がなくなってしまいますが、まだまだ当日の光景で更新しますので覗いてやってください(⌒-⌒;)
Unknown (ボンさん)
2016-10-19 22:17:09
Small birdさん

こんばんは。

かっこいいロゴですよね!

補正で暗く持ってゆく。私も以前はそうでした。
APに投稿を始めてからは機体がなるべく明るくくっきりと
写っているほうがよさそうなのでそれを意識して補正しています。

私は今回のレンズを買った意図があったのですが、その意図とは全く違った使い方がいいのかもとこの日の撮影を終えて思いました。しばらくはそれを基本に撮りたいと思います。
またゆっくりお話ししましょうね!

ではまた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む