ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

新千歳遠征記#6 午後の展望デッキより・・・2(7月3日 新千歳空港)

2017年07月16日 09時47分48秒 | 新千歳空港
おはようございます。

暑い日が続いていますが皆さん大丈夫ですか?
昨日は朝8時ごろウォーキングをしていましたが、その時間でもう日陰で休み休み行かないと・・・
という感じでした。ただ蒸してはいなかったので日陰は涼しくて気持ちよかったです。
午後からライブを観に渋谷へ行きましたが、やはり都内は暑かった!
グッズ先行販売の列に並んでいるだけで汗がじわーっと出てきて買い終わったらもう外にはいられないとヤマダ電機に入って暇つぶし。
そして開場時間近くなって入場列に並ぶとまたじわーっと汗が・・・。
やはりあの都会のわいちゃっているような人工的な暑さはたまらなく嫌ですね。

前置きが長くなりましたが、写真に行きましょう!
今日は新千歳空港1日目のラストになります。


先日掲載したチャイナエアラインのジャンボさんが滑走路へ向けやってきました。この後ろ姿、大好きです。

JALは同じ飛行機が同じ路線を行ったり来たりすることが多いですが、これは朝私が乗っていった777-300(JA8945)が羽田へ戻り、
また折り返しやってきて羽田に戻るシーンです。

チャイナのジャンボさんが離陸します。

きれいですね!ジャンボの上り!!!

続いてJAL777-300。

以前は羽田~新千歳便なんてほとんどがジャンボでしたね。このダッシュ300が大体同じくらいのキャパシティーです。でもこの300よりも
200やB6のほうが多い気がします。以前は一度に大勢を乗せられるように、今は需要にあった大きさで空席を減らすという考え方なのでしょう。
その分便数も増えたんでしょうね。

翼が幻想的(?)に。

エバー航空は何の変哲もないノーマルな旧塗装。

1月はちょうどジャンボさんが来ていて多分「最初で最後」の撮影ができ、777-300のサンリオキャラクターが集合した機材を初めて見たのも
ここでした。今回はノーマル塗装のA330-300、塗り替えられる前なので貴重とも言えますね!

オーロラ航空を待ちつつしかし雨が結構降ってきたのと寒くなってきたのでこのANA777を撮って撤収しました。
カメラを拭いてバッグにしまい、歩き始めたらFR24には出ていなかった「オーロラ航空」のボンQが降りてきたというオチがついて1日目終了です。

現在新千歳空港のデッキは20時まで開いています。暗くなるまでがっつりの予定でしたが、この後はずっと雨の様なのであきらめて札幌へ向かいました。


ジンギスカンのあとホテル近くの「寶龍」へ味噌ラーメンを食べに行きました。

待つ間ビール。札幌はこのクラシックが多いです。私は「赤星」サッポロラガーのファンです。

そしてお勧めの「黒帯味噌」。麺半分でオーダーしました。
おいしかった!と言いたいところなんですが・・・ここへはもう何度も行っていますが、今回は店に入った時から違和感がありました。
床がまじか!というほどヌルヌルしていて店員さんもいつもと違うなあ・・・と思っていたら。
ラーメンのスープも「???」こんな味だったっけ?でした。多分もう行かないと思います。

北海道のコンビニ「セコマ」ことセイコーマート!部屋で飲むのを調達。

北海道限定の黒ラベル、うまかったです。あとは「セコマオリジナル」のチューハイとキャンディー。
このミルクとメロンのキャンディー、かなりうまいです。お土産にもできますよ!

さて昨日のRiwhaライブ、すごく楽しく感動して帰ってきました。
5周年記念でありそして2月に声帯ポリープ摘出手術をうけ休業からの復活でもありました。声もパワーアップしていて安心しました。
アンコール含めて約20曲、キーボード、ドラム、ギター、フィドル(バイオリンですがアイリッシュミュージックの奏法で演奏するとフィドルとなるそうです)
という編成のバンドもナイスでした!フィドル奏者のジョンちゃん、かっこよくて見ていて楽しくなる表情素晴らしかったです。

感動冷めやらない本日、アルバムのキャンペーンのミニライブが「海老名ビナウォーク」であるので近いのでこれから行ってきます。
屋外なので暑そうですがRihwaの歌聴いたらさわやかになるから!!!
ちなみに明日は新宿のタワレコでインストアライブのようです。

BLOGは次回から新千歳2日目になりますが、まだ現像が間に合っていないのででき次第掲載します。

3連休の方も多いと思います。暑さに気を付けていい休日をお過ごしください。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新千歳遠征記#5 午後の展... | トップ | 新千歳遠征記#7 2日目、展... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの角度も素敵 (ANAヲタク)
2017-07-16 10:21:57
ジャンボ機の撮影の仕方は選ばないから良いよね‼←後ろ姿もキュートです

斜め下から見上げて撮るのも素敵ですよ
ジャンボ機が健在のうちに撮りたい‼

747ー400は貴重な存在
Unknown (ボンさん)
2017-07-23 22:01:17
ANAヲタクさん

本当に747-400は貴重になりました。
撮れる限り色々な角度から撮りたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む