ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

新千歳遠征記#5 午後の展望デッキより・・・1 (7月3日 新千歳空港)

2017年07月15日 11時55分09秒 | 新千歳空港
こんにちは。

昨日の続きです。
「豚丼」をおいしくいただいた後再びデッキに上がると天気が悪くなっていました。
傘をささなくてもいい程度なんですが雨が降り、視程も少し霞み気味になっていました。
この日猛暑だった東京の人は信じないかもしれませんが半そででは寒くなって薄手のパーカーを羽織りましたが
これでも肌寒いくらいでした。


そこへ飛んできたのは香港航空。

タキシングしてきた離陸機は同じデザインですが「海南航空」。

福岡でもよく見たFDAは緑の4号機。

スカイマークは現在ヤマト、ホークス、タイガースのスぺマがありますが、ノーマルでした。札幌ということで来年はファイターズ???

JALはB6。JALは国内線Wi-fiがお試しではなくずっと無料で使えるようになりましたね!ANAにも搭載機が増えてきましたが
まだまだ少ないので今のうちに・・・今のうちにJALへ!ということなのでしょうか?
足元の広いシート、Wi-fi無料やどこかへマイル、千社札・・・色々と努力していますね!

ADO北海道ジェット@北海道!1月は北風運用だったので転がりしか撮れませんでしたが今回は北海道を飛んでいる姿を撮れました。。。

吉祥航空、A320。以前那覇空港で見たと思います。こういう珍しいのが見られるとうれしいです。

午後の部パート1これくらいで続きはまた次回!


この日の夕飯は狸小路にてジンギスカン「ヤマダモンゴル」。何度か行っていると食べに行くお店も決まったところになってきます。1月も
去年の千歳航空祭の時もここで食べました。

ジンギスカン3種盛りのセット。ロース、ショルダー、レッグに野菜とビールが1杯つきます。
たれには漬け込んでなく、そのまま焼いてたれにつけて食べますが、クセがなくすごくおいしいです。ラム肉が苦手な人でも大丈夫なのでは?

次回はこの後食べたラーメンも掲載しますね!

さて、今日は札幌出身のシンガーソングライター、Rihwa(リファ)ちゃんのデビュー5周年記念ライブを観に渋谷へ行きます。
2月にのどの手術をして数か月お休みしていたので復活ライブでもあります。とても楽しみ!
素敵な歌声と笑顔に癒されてきたいと思います。

次回は午後の部2、ラーメン、ライブレポとなるかな(笑)

ではまた。

にほんブログ村
とても暑いですが無理をしないようにしてください。いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新千歳遠征記#4 お昼過ぎ... | トップ | 新千歳遠征記#6 午後の展... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見間違えやすい奴 (ANAヲタク)
2017-07-16 10:18:29
海南航空と香港航空は上空を高く飛んでいたら絶対に見間違えてしまう‼←しかし空港に居るときは視間違えることはないから大丈夫だね

海南航空の787も、とてもカッコいいですよ←一昨日飛んでるのを見ました‼←是非関空に飛来して欲しいものか
Unknown (ボンさん)
2017-07-23 21:57:32
ANAヲタクさん

海南航空の787見てみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む