ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

2016千歳航空祭 地上展示編・・・2 中~大型機 (8月7日 千歳基地)

2016年08月17日 07時29分28秒 | ミリタリー
おはようございます。

お盆休みが終わって今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?
台風7号、最初今日の首都圏の通勤時間に影響が出そうな予報でしたが夜中のうちに通り過ぎたようで
起きたらすっきりと晴れています。
しかし、私の職場は昨日のうちに2時間遅れで始業と決まっていたので今朝はゆっくりです。
なので昨夜できなかったのでブログ更新してから出勤です。

千歳航空祭の写真、今日で最終回。あの大物も登場します。


KC-767、給油機です。

旅客機でおなじみのB767-300より短いB767-200がベース。しかしこうやって近くで見ると大きいです。

P-3C哨戒機。近隣諸国の動きも様々なので忙しいのではないでしょうか?

朝一ならではのショット。昼間は人が多くてなかなか撮れません。

C-130輸送機。我が家から一番多く見る飛行機。うちの近くを飛ぶのは米空軍のモスグリーンやグレーのものや海上自衛隊の水色のが
多いので迷彩色のって見たの初めてかも?

正面ショット。

さらにアップで。なんか愛嬌がある顔。おさげ髪の女の子???

C-130とP-3Cの横顔。こうやって比べると全然違いますね!

お待たせしました!ジャンボさんです。政府専用機B747-400。

やはり大人気ですね!タラップの前で記念写真というイベントをやっていましたが夕方まで並ぶんじゃないの?というくらい並んでいたので
あきらめました。

よくニュースで見ますね!ここに立って一度手を振ってみたいです。

ブルーインパルスの演技も終わり、人も帰り始めたのでまた近くに行って撮影。もうすぐB777-300に替わっちゃいますからね。
今年までなのか?来年までなのか?とにかく今のうちに見ておかないと。。。

それにしてもま間近、グランドレベルで見るジャンボさんはすごい迫力です。

巨大タマゴ!

日の丸ジャンボ。次のお仕事はリオオリンピックの閉会式かな?

以上で今年の千歳基地航空祭の写真、終了です。長々お付き合いありがとうございました。

地上展示編の写真は、Nikon D750+TAMRON 24-70mm F/2.8 で撮影しています。
実はこの航空祭前にD7200を売りに出すことにしてD750を購入ってか買戻し??ました。

次回は帰りの搭乗記にしてそのあとは新千歳空港での撮影編にいこうか?と思っています。

今日は暑くなりそうです。しばらく涼しい日が続いたのでこたえそうです。

これから台風の進路になっている地方の皆さん、充分にお気をつけください。

では、お仕事の方もお休みの方も今日も1日がんばりましょう!

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただきほんとうにありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする