あなたの人生の伴走者、古都金沢のふるほん・古道具・骨董商「ふくもも文庫」。買い出しいたします。

★文化や教養力があれば毎日は楽しく過ごせます。ふくもも文庫はあなたへ癒しと笑い・懐かしさを届けます。

人生は失意と歓喜のあいだで踊るダンス

2017-06-15 16:36:25 | 10代20代30代
COZYは、心地よい



という日本語の英訳です



山下達郎がよく使う言葉です





「英語は素敵な人生を約束するパスポート」だと気づいたのは



学生の頃です



卒業旅行で

全米を回りました

バックパッカーで世界を回りました。


社会人となり、歳を重ね、いつしか海外旅行も行かなくなりました



学生時代の英語は使い物にならなくなりました





しかし

「インバウンドが日本に押し寄せる時代がやってきました

そして


COZYは

英語を再び学び始めて

見つけた

大好きな言葉です











ビジネスは、ワクワクするけど、まさかもある世界



人生は、失意と歓喜に満ちている舞台で踊るダンスだと思います














だから





もしあなたが 日本に住む20代30代なら


あなたの未来をワクワクしている世界に舵を切りましょう





ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TIMELESS | トップ | ●待機児童問題を1秒で解決す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。