私だけの アトリエ みちこ

みちこ の 人形つくりと 水彩画を 紹介しています

三匹 そろって登場

2016-10-16 | 日記


久しぶりに 三匹 そろって登場 裏のネコたち





裏ネコちゃんは 総て黒猫

右が お父さん
中央が お母さん
左が 子供

三匹 そろってやってくるのは 最近は めずらしい

いつもは お母さんと 子供

子供だけ お母さんだけ お父さんだけ

このパターンです








お父さんの名前は「ポチ」

犬みたいですが シッポが丸くて「ポチリ」と
付いているのが 由来です(いいかげんです)

中央が お母さんの名前が「あずき」

雄と雌の 二匹の兄弟だったのですが
雄が「マメ」 メスが「あずき」

ポチが 雄のマメを 裏庭から追い出して
「あずき」だけが 残りました

ポチと あずきの子供が 左の「ひよこ」

段々と 適当になり いいかげんです











数日後に やってきた お父さん猫の「ポチ」








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の ヒ・ミ・ツ | トップ | おなじみの 絵画道場「パス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。