私だけの アトリエ みちこ

みちこ の 人形つくりと 水彩画を 紹介しています

裏庭の枇杷も 色づいて

2017-06-02 | 日記


裏庭の枇杷も 色づいて


去年の「凶作」が 嘘のように
枇杷が たわわに実って
今年は 豊作のようです




でも まだ少々 青いです










まだ青い中にも 実りの色が見えています

















ひとザル 収穫してみました



味のほうは けっこう いけますよ!

今後は ご近所の皆さんや 絵画のお友達に
配るのが 楽しみです


裏庭の 枇杷の最後は 収穫から外れた
小粒な実を 天日干しにして

水分を十分に 抜いてから ジャムにします

これも 特別な日や 特別な出来事での
プレゼントに しています 









玄関先に 目を移すと・・

紫陽花の花が 小さく咲いています












カサブランカも つぼみが いくつも出来ています








グループ虹
水彩画展のご報告




グループ虹 水彩画展の案内です







グループ虹の皆さんです



来年の グループ虹 水彩画展は 
6月頃の予定ですが

常設場所の 愛知県美術館が 耐震工事に入り
使えないようです

博物館を 借りて・・と委員会の話も
出ていますが 決定ではありません


なじみの 常設場所でないと 少々寂しいです



































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏庭のサクランボと グルー... | トップ | 6月の 絵画道場は 裏庭の枇杷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事