・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

買い物熱

2017年04月19日 12時36分27秒 | DIARY
言葉に困らない海外・韓国内といえどいつもエインと行動するので、何かを衝動的に買うということがありません

というのも、エインは何を買うにも慎重派。そして安いものをたくさんではなく、多少高くても長く使えるちゃんとしたものを買う派なので、「韓国旅行だ!そうだチープな服・コスメをまとめ買い」ということがエインと買い物してるとできません。
「その服買うの?ほんとに着る?こないだ買ったのも来てるの見たことないよ?化粧品も前買ったの開封してないでしょ」
とかよく言われるんですよ。そしてその通りでしまいっぱなしで結果的に妹にあげるという流れ…


そしてわたしは最近時間を持て余しているので断捨離に励んでいるのですが、着ない服・靴にコスメの確かに多いこと多いこと…(・_・;)

服はダンボール2つ分、靴は多分10足以上は捨てたでしょうか←恐ろしくて数えていない。ちなみにオシャレさんには程遠い、安物買いの銭失いなだけの自分。
韓国で貰ったコスメのサンプルとかは旅行に行くときに使おうと思ってためておいたりするのですが、結局普段使ってるのを持ってくので貯まる一方→全捨て…

そりゃあエインに白い目で見られますよね…



な・の・に!
なのにです。
今物欲がふつふつと湧き上がって危険水域です。
というのも、インターネット免税店の存在!
やばい、やばいっす。エインに内緒で買い物ができるではないか!!何も学習しない私!!
受取時にバレると思うけど…

というのもネット免税店、安い?!


これまではロッテ免税店本店とか蚕室を利用していたのですが、大陸系の団体の多さと、エインを待たせているからとゆっくり買い物をすることもなかったのです。必要なものだけささっと買いが基本で。
それがインターネット免税だとじっくり吟味できる!ポイントが結構ついてお得!?

や、やばい…((((;゚Д゚))))


まだぽちっとしてませんが、時間の問題かも…
ただ、いくつか買おうとしているものはあるのですが、一番欲しいと思ってるものが取扱がないのか検索に引っかからず。
富士フイルムのアスタリフト・ジェリー、取り扱いないのかなぁ…
ドラッグストアで売ってるコスメだけど割引もないし、公式通販は勧誘の電話が何度かかかってきてちょっと嫌で、でも使用感がとっても良かったのでできれば免税店でちょっとでも安く手に入るなら欲しい!(←わがまま)

韓国コスメはテルビナかスムかOHUIか、LG系の化粧品が好きなので何かゲットしようかなー。あと美白クリームのドミナクリームもほしいなー、レチノール配合のしわ取りクリームもー、フィジオゲルの乳液に日本で取扱のない薬用シャンプーもあとはー
※エイジングケアを本格的に取り入れようとこのチョイス…ドミナクリームどうなんだろ。シミケアでおすすめがあれば教えてくださいー!!!!!




……

………






ちなみに、SK-IIを買うなら免税店よりも北海道であれば中国人向けのドラッグストアが免税+30%offで安いみたいでよくセット品が並べられてますよー
あと一度も他の店舗では見たことないような北海道コスメがならんでたり、ドラッグストアなのに南部鉄器や包丁が置いてあるのも北海道ならではかもしれないですね
中国では北海道コスメが人気があるのでしょうかね。。。

話がそれまくりましたが、物欲がとまらないって話でした。


でもたぶん、そんなには買い物しません!!多分、多分…!!



気が重いことがまだ終わらないので現実逃避に逃げてるんですが、あとは時間の問題なので早く終了するといいな…











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に韓国に行くということで | トップ | 韓国人にリクエストされる日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL