グララブのブログ  ~副題~  『酒井瞳』さん大好きブログ

グランパスやアイドリング!!!・AKB48を応援するグララブのブログです!『酒井瞳』さん『仁藤萌乃』さんが大好きです!

PSP用ソフト「どこでもいっしょ」で遊んでみた

2011-01-26 00:20:27 | AKB48

だいぶ、古いゲームの事なのですが、皆さんは、ゲームソフトの「どこでもいっしょ」と言うゲームは、ご存知でしょうか(・ω・)ノ

この「どこでもいっしょ」と言うゲームは、ポケピと言う、ゲーム上に出て来るキャラクターに、自分の好きな言葉を覚えさせたり、

その覚えさせた言葉を実際にゲーム中で使って、しりとりゲームをしたり、

ポケピと自分との会話の中で自然と覚えさせた言葉が出て来た時に、高まっちゃったりするゲームです(^д^;)

有名なポケピですと、「トロ」と言う、白ネコのキャラクターがいるのですが、皆さんも、1度くらいは、お目にかけた事があるのではないでしょうか(・ω・)ノ

 

私も、この「どこでもいっしょ」シリーズは、何作品かやった事があるのですが、今回久しぶりにPSP用のソフトを購入して、

AKB1/48 仁藤萌乃姫様と恋したら・・・」のプレーの合間にちょくちょくやっているのですが、

この「どこでもいっしょ」のゲーム中で、私が覚えさせた言葉を使って、ポケピが面白い会話をしていたので、早速写メで撮ってみました(>_<)

その面白い会話と言うのが、こちらです(・ω・)ノ

 

 

カエルの「リッキー」と言う、キャラクターが、

 

オラも今晩、田名部生来VS渡辺麻友を見に行くダスよ

 

との会話が出て来ましたwwwwwm9(^Д^)プゲラワロス!!

私は、AKB48のメンバーの名前は、大体ポケピに覚えさせているのですが、

よりにもよって、この会話

 

たなみんVSまゆゆ

 

ですwww

見事に「オタ4」のメンバー同士ですが、一体どんな戦いをするんでしょうねm9(^Д^)プギャー!!

アニメのキャラクターをどれだけ多く言えるかとか、

アニメ曲を歌って、どちらが高得点を取れるかとか、

なんだか、いろんな対戦内容が、頭の中で妄想されますね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

実に面白い会話をしてくれた「リッキー」君、ありがとうございました(´∀`)

また、何か面白い会話が発生した時は、こちらのブログで紹介させていただく機会があるかもしれませんので、よろしくお願いしますね(>_<)ヨロシクネ!!

もちろん私は、天使『仁藤萌乃』姫様の名前も覚えさせてありますので、次回の面白会話では、是非とも、天使様が登場して欲しいですね(>_<)萌乃は天使!!

って、「萌乃」姫様のネタを常に期待している私はやっぱり、

 

・・・仁藤さんの事が、

 

・・・萌乃ちゃんの事が、

 

 

 

 

 

 

『仁藤萌乃』姫様の事が

好き過ぎる~

ヽ(=´ω`=)ノ 萌乃姫様大すっきぃ!!


最新の画像もっと見る