板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

FTP向上計画 1日目 NP-W3

2016-10-28 20:11:10 | ローラー台
本日のトレーニング 1時間12分


引用元(パワートレーニングバイブル

ウォーミングアップ 15min

テンポ走(FTP比76~80%) 60min

3min毎に10secダッシュ(FTP比180%)

クールダウン 15min



本日のメニュー NP-W3 本来ならAR-W1ですが、内容が回復走なのでスキップします。

ウォーミング・アップも15min→5minに短縮します。


本来ならL3の下限の144W以上での巡航でしたが、計算ミスでL2領域になってしまいました( .. )

10秒ダッシュは、ギアを2つ以上上げないようにケイデンスを高く保つのがポイントらしいです。

だいたい120回転を越したらギアを1つ上げるようにしました。

疲労度 2 (5段階)

最大心拍数が170と低めで、動画を見ながらでも内容がギリギリ理解出来る強度でした。

まだまだ序章に過ぎないので、確実にターゲット・パワーをクリアしていきたいです(ง •ૅ౪•᷄)ว
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