板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

FTP向上計画(112日) 25日目 AC-W3

2016-12-20 20:25:43 | ローラー台
本日のトレーニング 56分 TSS 73


引用元(パワートレーニングバイブル

無酸素運動容量:高強度で踏んだ後にすみやかに回復する能力を高めるトレらしいです。

ウォーミングアップ 15分

2分走(FTP比 130%)×8本 レスト2分

1分走(FTP比 140%)×3本 レスト2分

クールダウン 15分





2分走、1本目から脚が焼き付きます(泣)

8本予定が5本目の入りで、

"もう限界!"

いつもならこの時点で終了しますが、

"絶対2分やり切る"

"絶対にやり切る!"

"絶対に!"

心拍数が194まで上がりました。ローラー台でこの数値は、FTP計測以来の高い数値を記録。

脚が動かなくなってから、

そこで終了するのか、現在のメニューをやり切るのかでは全く違うと思います。

次回、同じメニューを行っても完遂する自信は全くありませんが・・・

正直、パワートレーニング・バイブルのメニューを全てコンプリートするのは恐らく無理でしょう( .. )

だからこそ燃えますね!
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