板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

FTP向上計画(112日) 27日目 VO2-W1

2017-01-03 10:22:28 | ローラー台
本日のトレーニング 1時間 23分 TSS 99.3


引用元(パワートレーニングバイブル
①ウォーミングアップ 15分

②FTP+α 6分

③回復走 6分

②③繰り返し6セット

クールダウン 15分



謹賀新年。

2017年初のトレーニングは、1週間振り。

去年はマラソンに精を出していましたが、今年はロード1本で行きたいと思います!

スポーツマンの大敵、お正月(・o・)
体重計に乗らなくても、お腹のたるみ具合で増減が分かる。

久し振りなので、あまりきついメニューは勘弁なので、

得意のVO2max域の、

vo2-W1

ストレッチとプランク4minをしてロードにまたがります。



このプランクをこなした後にローラー練をするとすぐに暖気完了となり、出力を上げやすいですね。

このメニュー1本目が脚にきますが、2本目からは比較的すんなりこなせます。


2週間前に行った時は、

平均200W

今日は202W

正月ロスはなく、ひとまず安心です。
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