板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

FTP向上計画(112日) 2日目 LT-W1

2016-10-29 19:08:57 | ローラー台
本日のトレーニング 1時間3分


>引用元(パワートレーニングバイブル
ウォーミングアップ 15min

高回転ペダリング 3×1min(100+rpm) 回復1min

10min(FTP比80~90%)

10min×2(FTP比100%+5W) 回復5min

クールダウン 15min


昨日のローラー練で、やたらとペダリングがギクシャクしたのでクリート位置を、1番つま先寄りから思い切って1番踵寄りに変更しました。

結果は、

めっちゃ回しやすい!

先月ステムを20mm伸ばしてから、ベストのクリート位置からづれていたのかもしれません。ローラー後若干、足首から甲にかけて違和感が残りましたが今後乗りながら調整していこうと思います。

本日のメニュー LT-W1


思いのほかパワーが出ました!特に2本目は(^^)

ローラー台のFTP値を上げた方が良いのか迷いますね、とりあえずは様子を見る事にします。

疲労度3

本来なら2ですが、ターゲットパワーより追い込んだので3。

残り110日、頑張るぞ!
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