どうして?

どうしてそうなるのか、良くわからない事がありますね。
そこのあたりを書きたい。

採用に市長のかげ

2017-08-10 14:01:52 | Weblog
山梨市長が職員採用にあたり

不正があったようで逮捕されましたが

これってどこの市町村や地方自治体などにもありそうに思えます

私の住んでいる町にも親子で職員などいますしね

公務員希望者が多いので

採用されるのには東大に入学するより難しいと言われているのにですよ

それに昔から言われていることは

教員の資格を持っていてもなかなか採用にはならないのに

どういうわけか、現職教員の子弟は採用されるんですよね

だから山梨市長がやったことは氷山の一角だと思われるのです

勿論、職員や教員に聞いてもそれはあり得ないと答えますがね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍さん頑張れ | トップ | のんきな野党とマスコミ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。