どくしょなごたむきおじま

情報、感想、疑問の羅列

日記

2012-12-31 23:10:36 | 日記

アーァッ、また年末やし!。
また平凡な年が後少しで過ぎようとしとるさかい、「ガキの使い」長編を
ダラダラ見ながら、1年を振り返らんなならんかなーーっと。

1月:壮年会ボーリング大会2位。
2月:A型インフルエンザが我が家に上陸。
3月:著変無し!。
4月:4人目の孫にして初「お姫様」誕生。
5月:又著変無し!。
6月:玄関、廊下のフローリング(≒7坪半)をDIYで改修完成、上出来!。
7月:「能登島ロードレース」スタッフボランティア初体験、1日中雨天
    で大奮闘?。
8月:「スカイツリー」「そらまち」を駆け足ドライブ。
9月:50年振りに「騎馬戦」に孫と出場!、帽子は取られなんだゾー。
    風呂用小型ボイラー漏水?、いや減圧不具合での溢水と判明、
    風呂混合栓内臓逆水弁不良だったので、DIYで交換し溢水解消、
      さすがネット時代、いろいろ勉強になりました。
10月:宮城県名取市で「復興支援交流会」へ参加、被災した婦人からの
     生々しい状況を聞き、気丈に淡々と話す姿に感銘した、夫人曰く
     「その時何をしなければならないか?と、よく聞かれますが、その
     時は何も考えられないし、とにかく自分の命を助ける事だけだ」と、
     肝に命じておかんなんな。
     フィットネスクラブイベント「川柳」で銅賞獲得と「握力テスト」参加、
     右=60.5kg、左=56.5kgで、何とダントツ1位に!!、20代
     ~50代に50kg台すら居らず???、全員参加じゃないけどね。
11月:4年目の正直?で菊「ダルマ仕立て」を公民館へ出展!、温情で
     新人賞。
     「なばなの里」駆け足ドライブ、極寒の夜だったが一見の値有り。    
     フィットネスクラブイベント「フラフープ廻し」で50年振りに腰振り、
     137連続廻し/1分間で2位に、次回は200目指して挑戦。
12月:フィットネスクラブイベント「タオルギャザー競争」6秒で4位入賞、
     床に敷いたタオルを両足の指で40センチ手繰り寄せ、足裏へ。

各種いろんな賞を頂き「あんやとさん」、やっぱり良い1年だったのでは。

これも何十年振りかの男装の「ヨイトマケ」も聞いたし、少々のアルコール
とアツアツの年越し蕎麦を待ちながら、おんぼらーーと過ごすかな、明日は
並んで「干支置物」のゲットに猛進せんなんし、英気を養っとこまいか。

巳年は裏干支!とか、きっと今年より良い結果が有りそう、期待しつつ・・。

 



 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく。 (秩父に姉です。)
2013-01-25 14:11:38
昨年にも増してお元気の様子何よりです。こちらもクーの散歩はもとより(可愛いですが)週2日のシルバーの仕事、カラオケ、ゴルフ、民謡の踊り、絵手紙、となんとかやっております。今年は例年になく寒い冬です。アイパット買ってもらったのに孫が持って帰り少し慣れたところで残念!今年も元気で行きましょう。

コメントを投稿