鬱鬱な日常 〜 あとどれだけ我慢できるだろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旗当番

2017-02-13 12:05:42 | 日記
次男の外来日。
ここから病院まで、車運転して片道3時間。
この日にちょうど、旗当番が当たってしまっていた。

外来は、受付順。

朝早く家を出たいので、
旦那に初めて、小学生の横断を見守る旗当番を依頼。

嫌な顔をしたものの、
私の代わりに、外来へは行く気がないので、旦那了承。

普段、話もしないのに、
旗当番直前に、
どうやって旗当番するのか?根掘り葉掘り。
車を止めるのか?
横断歩道の真ん中まで出るのか?
などなど。

前もって、旗当番の時には、もう1人毎日ボランティアで
立ってくれてる警察OBのおじいちゃんがいるから
わからなければ、聞いてみて。
と言ってたけど、直前になるとパニクったのか。


長男より少し早めに家を出て、
帰ってきた。
旦那…長男、おった?

呆れる。
たった4班しか通らないのに、
我が息子が通ったかさえ見えていないのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿