湯河原・福浦港/竹蔵丸の「めざせ!天然生活」

相模湾西部をホームグランドとする竹蔵丸の幅広い釣りと、魚料理の上達をめざす、ドタバタをゆる~く紹介するブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんでも五目釣り

2015-12-03 | 五目釣り

なんとワラサが釣れ、アマダイも5匹

 

11月23日は一人のお客で始めキントキを狙ったのですが、海が荒れていて逃げ帰り、近くの五目釣りへ。

 

 瀬回りで小アジが釣れたのでそれを泳がせてもらったら、なんとワラサがヒット。その後はアマダイ狙いにして600~700gが3匹、小型が2匹、大きなイトヨリが6匹とこれも好調でした、しかもイトヨリダブルが一回。いいオミヤゲになりました。

 

 29日はキンメ狙いの深場釣りで出て、シロムツやカサゴは釣れるのですがキンメはまったくダメ。潮が濁っていたのが原因でしょう。福浦側へ戻り、少し浅めを狙っていたら800gぐらいのアカムツが一匹かかってきましたが、他はシロムツばかりでした。

 

 30日も中・深場釣りで出て、最初から赤ムツを狙いました。700~800gのアカムツ2匹にシロムツ多数。他には小アラ、ユメカサゴ、スミヤキぐらい。なんとなくアカムツが釣れてます。

 

パソコンが壊れ気味なのでいそいで短めに記事をアップします。

 もし記事が更新されないままになっていたら、パソコンが壊れIDやパスワードも忘れているので、同じタイトル「湯河原・福浦港/竹蔵丸の「めざせ!天然生活」をGoogleなどで検索してみてください。新たに開設しているかもしれません。

 

 

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キントキ五目+アマダイ五目... | トップ | 中・深場五目釣り »
最近の画像もっと見る

五目釣り」カテゴリの最新記事