湯河原・福浦港/竹蔵丸の「めざせ!天然生活」

相模湾西部をホームグランドとする竹蔵丸の幅広い釣りと、魚料理の上達をめざす、ドタバタをゆる~く紹介するブログ。

中・深場釣りと浅場の五目釣り

2016-10-09 | 最近の釣果

10月7日(金)はアカムツとシロムツ、他

最近発見した港からもっとも近い深場で初めてアカムツが釣れました。このポイントにはまだ数回しか行ってませんが、キンメやムツ、シロムツ、スミヤキ、ユメカサゴが釣れなかなかいい場所です。まだ、周辺を探索中でキンメもムツも数は出ませんが、毎回お土産にはなってます。

 

10月8日(土)は久々にキントキが

結局キントキは6匹で終わりましたが、久々に反応をきっちりとらえましたよ。どちらも中型以上のクーラーボックスです。

 

 

ウネリが強かったけど風がないので真鶴岬を越えて久々にキントキを探してみました。オニカサゴ釣り専門とコマセ五目が同時の釣りで、どちらも釣らせないといけないので船長としたらけっこう大変なのですが、ま、だいぶ慣れました。

 

この釣りを10時までやり、その後福浦沖へ戻って五目釣り。一応マダイをターゲットにしたので、イトヨリのいない浅いエリアで辛抱強く釣り、小ダイ1匹とモクアジ、イトヨリ、サバが少しだけの成果。でも、竿先が突っ込むアタリが3回あってどれもハリがかりせず。いまならマダイ狙いで出ても面白いかもしれませんね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る