NAMMYのサバゲーでゆんたく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017年度開幕戦に行って来たぜよ

2017-04-29 20:15:58 | サバゲー

今年も無事開幕戦を迎える事ができました( `ー´)ノ
当日参加人数は11名
前夜祭参加人数は8名
過疎化が進んでおりますが、気にしない気にしない。


だってYAMAちゃんが新潟から来てくれたんだもん♪


新潟まで帰る為に夜のうちに帰る予定のYAMAちゃんでしたが、
例のごとく、その場に居たメンバーで距離と時間を計算してあげて
明日の朝でも間に合うやんって感じで朝まで滞在する事になりました。


毎度の事ながら前夜祭の料理長MAPによる調理の始まり始まりぃ~


定番の串カツ!


&刺身!

それと写真撮り忘れたけど、当日参加出来ないKOUがわざわざ前夜祭に来てくれて
お茶をたててくれました。
色々と解説付きで淹れてくれたお抹茶は最高の味でした。



少しの時間だけでも自分のスケジュール切り詰めて来てくれたYAMAちゃんとKOUに感謝(>_<)


僕も負けじとパーコレーターで珈琲淹れたりなんかします( `ー´)ノ


ほいでもって締めはMAP特製福井のスーパーで仕入れてきたラーメン!
体が暖まって美味しかったよ~


宴の必需品3点
良く見える眼鏡と、ほんのちょっぴりのアルコールと、大気を中和して体内に取り込む短い希望の弓矢。


で、夜が明けましたが、今年は早朝NAMMYさんは行いませんでした。
(早朝NAMMYさんについては過去のオペレーション参照)

その理由は、ラジオ体操用に持ってきた「ご機嫌レイディオ」がウンともスンとも言わなかったから。。。
(ラジオ体操については過去のオペレーション参照)


で、夢見心地のみんなの為に心優しいNAMMYさんは、5時過ぎから炭をおこして
パーコレーターで珈琲を淹れるのであった。


昨夜の残骸。
8人だったけど呑む量減ったよな。。。


で、朝から料理長MAPがまたもや揚げ物を提供してくれます。


ポッティトゥ


&パン!
分厚いので中まで熱が通るのに時間がかかります。
(切ってから焼けよ)

で、10時くらいからサバゲー2回ほどやって11時くらいからお昼のBBQへ突入!


人数少ないから予算の関係上MAPも僕も食材を切り詰めましたが、余る事なく丁度いい分量となりました。

サバゲーしてる写真が1枚も無いですが、気にしない気にしない。



最後は恒例のジュージャン


気持ちの良いぐらい皆の意識が共鳴しあった結果がこれです。


最後の締めまで完璧にこなした一日でした

(VANちゃんのページ「BARRACKS」の「EDGE鉄の掟♪負け犬資料館」参照)

来月の予定はたってないけど、9月の周年ゲームは9月18日だぁ

Hoo-ah!!









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原点! | トップ | 過去のオペレーションですが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのop up~😊 (Map)
2017-04-30 21:15:20
楽しく拝見さして貰いました❕❕❕

今回も色々と有り難う御座いました。
食器洗いまでもして貰い

短い弓矢❕❕❕(笑)
 
Unknown (NAMMY)
2017-05-12 18:48:26
最近はツイートばっかりなのでこっちの返事の事忘れてしまうのよね。。。

ブログも久しぶりにやってみたら新鮮な気持ちになります。

いつも料理ありがとうねMAP

コメントを投稿

サバゲー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。