ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

教育勅語を毎朝朗唱、君が代も 森友学園の幼稚園・・・キムチマスコミも安倍叩きに熱心

2017-02-24 09:11:32 | 日記

22日の大阪府私学審議会では、学校法人「森友学園」が運営する大阪市内の幼稚園についても取り上げられた。この幼稚園は、ホームページ(HP)によると、毎朝の朝礼で、明治天皇の名で教育理念などを規定した教育勅語の朗唱、君が代を斉唱するとしている。

 

府は、幼稚園側が「よこしまな在日韓国人・支那人」などと記した文書を在園児の保護者に配っていたほか、園のHPでインターネット上に園に対する誹謗(ひぼう)中傷があったとして、「(記事の)投稿者は、巧妙に潜り込んだ韓国、中華人民共和国人等の元不良保護者」などとする文書を一時、公開していたことを報告した。

 

 府が事実確認をしたところ、学園の籠池泰典理事長は「誹謗中傷に対する対抗言論だ」などと回答したという。ただ、委員からは、教育基本法に規定する「我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し」という教育の目的とのずれを指摘する声が出たという。

 

 府は保護者と幼稚園の間で訴訟になっているケースがあることにも触れたが、詳細は報告しなかった。

 

以上、朝日デジタル

 

 

今朝、TBSのビビットでこの森友学園の教育の問題点を在日のキムとか、田嶋陽子が批判していた。

 

特に教育勅語について軍国主義と結びつけていたが、この教育勅語って今の日本人が忘れている人間として当たり前のことが書かれています。

親を大事にするとか、兄弟は仲良くしょうとか・・です。

 

「教育勅語は何の問題もない!」

 

TBSも教育勅語に書かれていることを説明して何が問題か指摘すべきです。

 

国有地の売却で国会で追及されていますが、ゴミの埋設だけでなく、飛行機の騒音で住宅地として不適であり、その騒音が原因で安価にされたんじゃないかと私は想像します。

ただ、安倍政権叩きが目的なので民進党、共産党が一生懸命です。

 

安倍首相は、この件に関わっていれば、議員を辞めると明言したので動向が気がかりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌手志望から留置場へ、正男... | トップ | 有村智恵がヤマハと用品契約... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL