ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ブルック・ヘンダーソンは史上最高のカナダ人ゴルファーとなるか?

2017-04-20 11:29:17 | 日記

19歳のブルック・ヘンダーソンが運転免許を取得したのはそれほど前のことではないが、グリーンローラーや、バンカーを均す車などの運転は経験済みだ。この冬、彼女はキャンプ地としたフロリダ州ネイプルズのザ・ゴルフ・ロッジ・アット・ザ・クオリーで、コース管理者ロドニー・ウィスマンの厚意により、それらの車両を運転させてもらったのである。

次に彼女が運転する乗り物は何だろう? ひょっとすると、アイスホッケーリンクの製氷車両かもしれない。実はそれには理由がある。

女子ゴルファーとして世界のトップ10入りを果たす前、当時14歳だったブルックは、カナダ代表の女子ジュニアホッケーチームでゴールキーパーとしてプレーしていた。

トロント大学のホッケー選手だった父親のデイブは、炭酸飲料「セブンアップ」のコマーシャルでウェイン・グレツキー(※カナダの元プロアイスホッケー選手)と共演したことがある。また、ゴルファーでもあったデイブは、ゴルフに関する知識をブルックと彼女の姉のブリタニーへ伝授した。以前ミニツアーでプレーしていたブリタニーは、今季からブルックの専属キャディとなった。

そこで我々は、プロとして素晴らしいスタートを切ったブルックに、そのキャリアについて話を聞いた。

以上、GDOニュース

 

19歳にしては美人のお姉さまって感じの写真ですね。まさか、お姉さんのブリタニーじゃないですか?

どちらにしてもチャーミングなプリティガールですね。

アメリカツアーで韓国人を抑えてトップになったら、アメリカ女子ゴルフの人気も上がると思います。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻生財務相、「ヘリコプター... | トップ | 米政権、空母情報錯綜で釈明... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL