ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

米上院、ハガティ氏の駐日米大使就任を承認

2017-07-14 10:27:55 | 日記

[ワシントン 13日 ロイター] - 米議会上院は13日、次期駐日大使に投資会社創業者のウィリアム・ハガティ氏が就任することを、賛成多数(86対12)で承認した。ハガティ氏はテネシー州出身のビジネスマンで、投資会社ハガーティー・ピーターソンの創業者。

 

ボストン・コンサルティング・グループに勤務した際に日本に数年間駐在し、その後ブッシュ(父)政権でホワイトハウスのスタッフを務めた経験がある。

 

ハガティ氏は故ジョン・F・ケネディ元米大統領の娘で弁護士のキャロライン・ケネディ氏の後任となる。キャロライン・ケネディ氏は2013年からトランプ政権が発足した2017年1月まで駐日大使を務めた。

 

以上、ロイター記事

 

アメリカ議会上院は、投資会社経験のアメリカ大使が就任を承認した。

 

TPPにアメリカが参画していたら、こういう大使が就任することで日本国益に大きくマイナスになると思われたが、トランプがTPPから抜けたので、ほっとしています。しかしながら、日本の非関税障壁を攻撃するでしょう。

 

アメリカ大使には、日本防衛に関してハリー長官と一緒に協力してもらいたいものです。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「私が一番レッスン受けたか... | トップ | 2017.7.14 明日の練習に向け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL