ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

石原慎太郎氏「全部話す」豊洲市場移転問題・・都議選に利用?

2017-02-09 10:14:51 | 日記

石原慎太郎元東京都知事は、豊洲市場への移転問題で、都議会の特別委員会への参考人招致が決まったことについて、8日午前、「喜んで応じる」と話した。

 

石原元都知事「絶好の機会だから喜んで参考人(として)いきます。知っていることも全部話します。困る人出るかもしれないけどこっちも困っているから。一番困っているのは築地で操業している、いま生殺しになっている業者だと思う。その人たちのためにもことをはっきりとさせた方が良いと思うし、私から小池くんに言うこともありますから」

 

また石原氏は「小池さんに直接伝えたいこともある」「公の場で話したいと思っている」とも語った。で

豊洲市場への移転を最終的に決定した時の状況については「思い出し切れないので都庁の責任で調べてほしい」と話す一方、「幹部が技術的に大丈夫だと言ってきた」と話した。

 

石原元都知事「最終的に幹部が私のところに来ましてね。『汚染の問題が言われているけど大丈夫なのかね』と(私が)言ったら、(幹部が)『今の技術をもってすれば大丈夫ですから、ご裁可願います』って。僕の大きなハンコを預かっている課長さんが押したわけ」「『裁可してください』って言ってきた(幹部が)誰だか覚えていない。これはやっぱり都庁の責任でね。その人から詳しく聞いてもらいたい」

 

東京都議会の特別委員会は7日、豊洲市場の土地取得の経緯などをめぐり、石原氏と浜渦武生元副知事らを参考人招致することを決めていた。

 

以上、日テレニュース

 

最近、小池知事には、少し嫌気がさしてきました。

 

さっさ、豊洲に転移してらいいのに政争にして都議選に利用しようとしていることがミエミエです。

 

私の見解は、東京都の幹部に問題があると考えます。歴代の部長、局長クラスに事情聴取すれば、なぜ豊洲の現状になったのか判明します。石原さんに聞いたって真相は掴めないと思いますよ。

 

豊洲では、地下水を飲料とか魚洗いに使用する訳じゃないのに何も問題ないと思われます。

移転延期で業者の方々の負担が増えており、その責任問題の方が大きいです。

 

税金で補償することになると思いますが、補償額を小池知事に請求しないといけないですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国務長官がカナダ外相とN... | トップ | 米国で絶賛される“絞り過ぎな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL