ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2016富士通レディス大会前日 コメント集

2016-10-14 08:15:37 | 日記

表純子
「(今週でTOTOジャパンクラシックへの出場権が決まることに関して)ここまできたら行きたいですね。調子は今年はあまり良くないんですが、連続出場は続けたいという気持ちはあります。1試合休むと、休んじゃいそうです」

 

渡邉彩香
「この間、丸山(茂樹)さんに3〜4時間練習を見てもらいました。バックスイングの時に体重が乗らずに腰が流れてたのを修正しました。丸山さんはずっと前から気になっていたようなんですが、調子が良いから触れなかったようです。それがあまりに調子が悪いんで心配になったんだと思います。指摘されて、ここまで悪いなら思い切って試してみようと思っています。試合で徐々に自分のものにしていきたいと思います」

 

成田美寿々
「前に勝っている試合なのでイメージはいいですね。このコースはパー5が鍵だと思っています。1番も10番もそれほど難しいパー5ではないので、チャンスが来たらきっちり獲っていきたいですね。頑張ります」

 

勝みなみ
「先週は最後のパットを外してしまったので、それだけが本当に悔しいです。優勝もしたかったし、チャンスだったんですが。だから今週こそという気持ちはあります。とりあえずなるべく上位で予選を通過することを目標にしたいと思います」

 

以上、日本女子プロゴルフ協会

 

 

一番気になる選手は、渡邊彩香です。

丸山茂樹に練習をみてもらい、渡邊も腰の流れを修正することにしたようです。

グリップはフックに握り、アーリーコックして逃がしながら振るのでフェードであれば、いいのですが、ドローを打とうとするとドフックになりやすい。

だからこれまでスイングをいじらなかったんですね。

 

この試合では、勝みなみが畑岡奈紗に刺激を受けて活躍しそうに思えます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【速報】松山英樹+1、石川... | トップ | 大ギャラリー前に「全力出せ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL