ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

中国の信用の伸びは「非常に速い」、銀行危機のリスクも=IMF・・・IMFも信じられない

2016-10-18 19:59:10 | 日記

[香港 18日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)は、中国の信用の伸びは世界的な標準から見て「非常に速い」と指摘した上で、包括的な戦略を講じて債務問題に対処しなければ、銀行危機が発生したり、経済成長が急減速したりするリスクがあるとの認識を示した。14日付の報告書が18日に公開された。

 

IMFは報告書のなかで、こうした問題がシステミックなものへと発展する前に、中国政府は迅速に行動すべきとの見解を示したほか、債権者、債務者の問題に同時に対処していく必要があると強調した。

 

IMFは「銀行のバランスシートから不良債権を外して銀行の財務状況を改善しても、経済活動の活性化にはつながらない」と指摘した。

 

以上、ロイター記事

 

 

>銀行危機が発生したり、経済成長が急減速したりするリスクがあるとの認識を示した。

 

IMFが中国の信用がないことの報告書が公開している。

 

しかしながら、IMFが人民元のSDR化を認めている。非常に矛盾する。

 

エー加減なものだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またも優勝には届かず 堀琴... | トップ | 生産中止の「ノート7」めぐ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL