ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.7.29練習しました。・・・スイング改造、ほぼ完成

2017-07-30 13:12:55 | 日記

 今日は、3時半からゴルフ仲間と一緒に練習しました。

34,5度の高温の中、汗だくで練習しました。

 

私の元々持っていた悪い点は、上下運動でした。

ボールから離れて構えてインパクトで迎えにいくような打ち方をしてフック?ドローボールを打っていましたが、ダふりやすかったです。

 

今は、フックボールではなく、ストレートからプッシュボールという球質になり、「構えもボールに近づいて素直なスイングに改善している」と、ゴルフ仲間からのコメントでした。

 

スイングイメージは以下のとおりです。

 

アドレスでは左ひざと右肩を飛行線と平行にがに股で構える。

 

左ひざを軸に両ひじ、右肩を遠心力でバックスイングする。

 

②トップでは、右肩を右の耳後ろまで上げ間を取って左腰から切り返してうまく打てた。

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2017】大東建託・いい部屋... | トップ | 「ポンと勝つ」のがカッコい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL