ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

麻生財務相、「ヘリコプターマネー」の導入を否定・・・防衛にお金を使え

2017-04-20 09:38:55 | 日記

[ニューヨーク 19日 ロイター] - 訪米中の麻生太郎財務相は19日、コロンビア大学で講演し、日銀が国債を直接引き受ける「ヘリコプターマネー」政策に踏み切る可能性を否定した。

「そうした考えにはさまざまな問題がある。日銀の独立性と金融政策の信頼性を弱めるというのがその一つだ」と指摘した。

「財政規律を巡る取り組みを放棄すれば、財政が破綻したりインフレが止まらなくなったりする恐れがある。国民に有害な影響をもたらす」と述べ「そうした状況が現実化することを許すことはできない」と強調した。

以上、ロイター記事

 

ヘリコプターマネーを導入してもインフレ心配するほどのことはないのですが・・・

防衛にお金を使うことがいいんじゃないかと思います。

外貨準備高130兆円あるので、地上型のイージスシステムをどーんと購入して防衛システムを増強するためにお金を使う時ですね。

それから宇宙防衛システム構築にもお金を使うべきです。

ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中川俊直経済産業政務官が辞... | トップ | ブルック・ヘンダーソンは史... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL