ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.5.20 土曜日 練習しました。・・・風車打法

2017-05-20 16:48:50 | 日記

ゴルフ仲間と一緒に練習しました。

 

仲間から上下運動が少なくなったとお褒めの言葉をもらいました。

友人のアドレスもチェックしてあげたら、本人はスクエアに構えている感覚だが、第三者にみてもらうといいと言っていました。

私もそうですが、・・・

 

私のスイングの精度が上がってきていることは間違いないです。

ミスショットの確率が減りました。

 

今日、気を付けたことは、先週のラウンド時に修正したことを確認しました。

 

つまり、以下のポイントです。

・固定する場所・・・左耳、左膝は受動的に動かす

・バックスイング・・・風車のように、両肘で板を挟んだイメージでその板を風車回転させる。これによりフェイスが早い段階で開くことを防ぐ。

また、右腰も真後ろに引く。

・フォロースイング・・・左膝と左耳を支点にして左腰を振るイメージでスイングする。

 

以上の打ち方だと力まなくても飛ぶように感じた。

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮問題の軍事的解決、「... | トップ | 鈴木愛が連覇&2週連続Vへ首... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL