ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

今日10/8のラウンド結果 皐月ゴルフ天拝コース

2016-10-08 15:15:11 | 日記

今日は天気は、曇りのち雨でした。

グリーンはバミューダです。

 

私の左手薬指の腱鞘炎の手術後3回目のラウンドで、70%くらい回復しており、85を切ることを目標にしていたんですが、結果は87でした。

前半はパターの感覚が悪く3パットを3回し、44でした。

後半になって2H目でOBを叩いてしまい、苦しい展開になりましたが、ショートホール2Hともバーディを取ることができました。マルチバーディは本当に久々でした。

両方とも2,3mにつけることができ、ラッキーでした。

そういうことで後半43でラウンドできました。

 

今日はセルフだったんですが、バミューダグリーンも芽があり、カップの切り口を確認しカップ回りの芽の流れを確認して、切り口が崩れている方向に芽があります。

後半は、芽を確認しながらパットしたので3パットは1回だけでした。

 

ヘッドの重さを感じながら腕は脱力し、左頬軸を固定して左腰と右脇で振ることを意識したら自然にヘッドが走り、いいショットができました。

 

後半の2Hで出たOBはドライバーショットで右にプッシュしてしまいました。

木曜日の練習でも出たミスでした。右肩が出て身体が開き、コスリボールになったことが原因です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016スタンレーレディスゴル... | トップ | 麻生財務相、TPP推進へ決... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事