ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ゴルフができる健康な身体 不整脈手術 携帯心電計

2015-08-31 10:35:02 | 日記

5年前に不整脈の手術「カテーテルアブレーション」を受けました。

15年ほど前から、ゴルフした後など不整脈が発症し苦しんでいました。

不整脈が発症した時にタクシーで病院に行ったら、症状が治まっており、原因が分からないと、虚血性の血管つまりを疑われて検査を2回受けました。

放射性物質を使用したものとカテーテル検査を受けましたが、結果は異常なしという状況でした。

そこで、自分で原因を証明できないかと考えるようになり、オムロンの携帯心電計を35000円で購入して不整脈発症時に計測し、その情報を病院に持って行ったら先生からも間違いなく、不整脈だと認めてもらいました。

さらに24時間測定できる携帯心電計を病院から装着され、データが確認され、2か月後には手術となりました。

両足の付け根の血管から、カテーテルを挿入され、いわゆる漏電を起こしている患部に電極を当て50度くらいの熱処理するものです。電気的ないい方だと漏電工事完了というイメージです。



この手術により、元気よく心臓が動き始めて私にとって生き返った気分でした。

不整脈でゴルフするのが心配と言われる貴方、自分で携帯心電計を入手され、カテーテルアブレーション手術を受けられたら、「あの苦しみはなんだったのだろう」と思われることでしょう。

 

 



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフができる天候編 温暖化... | トップ | ゴルフ理論37 今日8.30の練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事