ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

大会最終日 コメント集・・・2017ほけんの窓口レディース・・・日本選手の今後の奮起に期待

2017-05-14 20:49:58 | 日記

ほけんの窓口レディース 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)最終日

酒井 美紀 (3位:-4)
「予選を通ってもギリギリのところだったので、久々に上位で通り、最終日・最終組で楽しく出来ました。2週連続予選落ちのなかで、苦手というか、克服したい課題を直せたので、自分の評価としては100%です。本当は2つスコアを伸ばしたかったですけど、トップ5に入れたので」。

キム ハヌル (4位:-3)
「かなり疲れていますが、自分のプレーに満足しています。ギャラリーの熱い応援が力になりました。早く寝たいです(笑)。いまは良い感じで来ていると思うので、この調子を韓国で維持して、また次の試合に備えたいと思います。(ベストスマイル賞とドレッサー賞はイボミさんですが?)あまりそこは期待をしていなかったので。でも少しは進歩したでしょう?」。

佐伯 三貴 (6位タイ:-1)
「いつも前半が悪くて、後半4つバーディーを獲っても、という感じでしたね。それでもベスト10に入ったので良かったですけど、正直もっと上に行けたな、と思います。今週はパッティングが決まってくれました。今のアイアンショットでは優勝争いは出来ないので、もっと修正をして、優勝争いが出来るようにしたいです」。

ささき しょうこ (6位タイ:-1)
「今日はパッティングが入らなかったです。最後も入れたかったけれど…。先週と昨日の疲れがあって、体が動かず、ショットも思うように打てませんでした。でも最終組は楽しかったです。ショットの精度を上げて、また頑張りたいです」。

以上、日本女子プロゴルフ協会

 

本当は、昔から佐伯三貴に期待していたんですが、右手首痛で休んでいて最近盛り返してきているように思えますが、スーパーウーマンになってトップ選手として活躍してほしいですね。

酒井美紀プロも調子が上がってきましたね。アマの私なんか、酒井プロのプレイが身近に感じます。

ショットがイマイチ飛ばずにグリーン回りで凌ぐプレーは勉強になります。

ささきしょうこプロにも期待していますが、スキルアップのための経験がもう少し必要な感じがします。

中堅クラスの選手からトップ選手に這い上がってくることに期待したいと思います。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選手会長・宮里優作が地元沖... | トップ | 北陸、京都方面に旅行してき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL