ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

史上初のグランドスラムに挑むテレサ・ルー「そこは気にしていない」・・・日本人選手も奮起して

2017-05-03 20:12:18 | 日記

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 事前情報◇3日◇茨城ゴルフ倶楽部西コース(6,670ヤード・パー72)>

日本女子ツアー史上初の全4メジャー制覇、“キャリア・グランドスラム”達成を視界に入れているテレサ・ルー(台湾)。明日開幕する「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」で勝利を挙げれば快挙達成となる。

セクシークイーンアン・シネがフォトギャラリーで全貌をチェック!

日本女子オープン、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップをすでに制覇しているルー。快挙に向けて残り一つを前に、どんな気持ちなのか。「もちろん優勝できればうれしいけど、そこは見ていません。シーズンは長だですし、試合は今週だけじゃない」と、至って冷静だ。

これまでメジャーに強みを見せてきたルー。先週も優勝争いに食い込み、調子はよさそうに見えるが、「あんまりよくないんですよ。普通です」と言葉少ないが、そこはメジャーハンターの異名を取るルー。難コンディションになればなるほど実力を発揮するタイプなのは間違いない。

「あくまでも年間平均ストローク60台が目標です。難しいセッティングでどうやってアンダーパーで回れるか、そこに集中します」と、目先でなく大きな目標を追うという。2008年に本大会がメジャーに昇格して以来、4メジャー大会制覇は一人もいない。「メジャーがほしい」と公言する選手が多い中、「結果的にそうなれば。でも意識していません」というルーだからこそ、逆にメジャーに強いのかもしれない。

以上、アルバニュース

 

テレサルーは飛ぶし、ベテラン選手なので総合力があり、可能性は高いですね。

 

今年の優勝者は誰でしょう?

 

トンプソン? イボミ?全美貞?アンソンジュ?日本人だと鈴木愛?笠りつ子?渡邊彩香?

テレサルーが来そうな感じがしますね。

 

やはり、日本人選手の優勝を望みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香妻琴乃、初優勝へ「調子は... | トップ | 自民、歓迎と戸惑い=野党「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事