ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

西山ゆかり 慣れ親しんだコースで2週連続Vに期待

2017-04-21 09:13:11 | 日記

先週の『KTT杯バンテリンレディスオープン』でツアー2勝目を飾った西山ゆかりがプロアマトーナメントを好感触で終えた。

 「先週の優勝は嬉しかったです。師匠(芹澤信雄)もすごく喜んでくれて、最後まで1つでも上にいこうという気持ちでやればこういう結果がついてくると言ってもらいました。今週も謙虚な気持ちで頑張りたいと思います」。

 西山は神奈川県出身だが、プロになる前は静岡県のコースに所属していた。当時、静岡県の国体選抜選手の合宿が川奈ホテルゴルフコースで行われていたため、参加した時の思い出があると振り返る。攻略ポイントも難しさも知り尽くしているからこそ、この試合は勝ちたい試合の一つとのこと。

 「ここは難しいけれど好きなコースです。風が吹くと難しいですし、状況をしっかり判断しないと攻略できない。やりがいのあるコースです」。

 今週はドライバーのフィーリングがいいとのことで、ティショットで思い切った攻めができれば、2週連続優勝も可能性は十分にある。

 

日本女子プロゴルフ協会

 

 

堅実なゴルフなので、今週も優勝争いしそうな予感がします。

 

韓国勢に負けるな!

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 注目美女セキ・ユウティンを... | トップ | 2017フジサンケイレディスク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL