ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2016TOTOクラシックジャパン大会最終日 コメント集・・ジャンハナ、ジュタヌガンはこれからも注目したい

2016-11-07 08:19:47 | 日記

TOTOジャパンクラシック 太平洋クラブ美野里コース(茨城県)最終日

 

ジャン・ハナ 2位(-12)
「最初の目標が12アンダーで毎日4アンダーというのが目標だったので、良かったです。常に我慢強くプレーできて良かった」

 

アリヤ・ジュタヌガーン 10位タイ(-8)
「最終日? 良くなかったです。良い位置でのスタートだったのですが残念です。ティーショットもミス、パットも全く決まらなかった1日でした」

 

木戸 愛 14位タイ(-7)
「全体的に安定していて、1つのボギーもバーディーチャンスからのボギーでした。3日間通して収穫の多い試合でした。ここずっと課題としている100ヤード以内が大事になってくると改めて感じた」

 

リディア・コ 43位タイ(-2)
「(3日間を終えて)楽しめました。もう少し上位で頑張りたかったですけど。でもゴルフの調子は上がってきた。日本には確か3年振りなんですけど、いつ来てもファンは応援してくれるし、本当に楽しかった週でした」

 

宮里 藍 58位タイ(+1)
「(この3日間)悪くはなかったですし、内容は本当に良かったです。もう少しチャンスを決めたかったです。(残り2戦)1つでも賞金ランキングの順位を上げて終わりたいです」

 

以上、日本女子プロゴルフ協会

 

 

ジャンハナは強くていい選手ですね。今後注目して行きたいと思います。

 

ジュタヌガンについては、パワーがあり、強いのですが、ドライバーを入れてないところが弱みですね。

男子プロ並みのパワーがあるなら、ドライバーで300Y飛ばして有利に戦えるんですが、もったいないように思えました。クラブメーカーが科学的に検討しドライバーが使えるようにできると思います。

ドライバーが使用できるようになったら、もっと怖い選手になるでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 谷原秀人が今季3勝目、賞金... | トップ | 「クリントン氏の訴追求めず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL