ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

宮里美香が語る2017 5つの公約と松山英樹、畑岡奈紗【後編】

2017-01-03 13:32:09 | 日記

2017年新春企画「宮里美香インタビュー」。9年目のシーズンを前に“5つの公約”を掲げた。公約3までの前編に続き、後編ではチームのコト、プライベートのことにふれた。

【関連ニュース】海外選手の秘蔵写真も満載!美人女子プロ写真特集公開中

公約4:新しい“チーム美香”を結成する
Q:工藤トレーナーとはチーム続行ですが、昨秋に3年間タッグを組んだ加藤大幸キャディから卒業しましたね?
A:はい。そうなんです。加藤さんと3年やって私のゴルフの引きだしを色々と増やしてもらいました。コースマネージメントもすごく勉強になった。でもその分、頼りすぎてしまって、そこが難しかったんです。やっぱり慣れると人間は楽なほうに行ってしまうから。

だから今度はもう一度外国人のキャディさんと組もうと思っています。まだ決まっていないですが、直接キャディさんからもオファーを受けているし、自分でも探しています。だから今年は新しいチーム作りです。英語も話さないといけないし!でもまた新鮮な気持ちでやれると思う。

公約5:結婚願望ありだけどまだもう少し未来。約束できるのは行きたい場所に行くこと!
Q:ではゴルフから少しはなれて、プライベートなことではどうでしょうか?
A:行きたいところがあります。フロリダですけど、キイウエストに行ってみたい。オーランドから8時間くらい掛かるんですけど、あのきれいな海に浮かぶ島を結ぶ橋を渡って行きたいんです。せっかく車があるのでそういうことをしてみたい。
Q:他には…そろそろ結婚のこととか、考えたりはしないのですか?
A:あー・笑、そういう年頃ですよね。願望はありますよ!理想はもともと、28、9歳で結婚って思っていましたから、今年は28歳になりますけど、やっぱりまだ…30歳になる前にって感じですね。子供は好きだから欲しい。二人は欲しいですね。男の子と女の子。私には今、14歳と12歳、4歳の姪っ子がいます。ひとりの姪っ子は沖縄でアイドルやっているんですけど、私は礼儀とかマナーとかすごくうるさいんですよ。だからきっと厳しいお母さんになると思います!

改めまして5つの公約ありがとうございました。今年はその達成を目標にすればきっとまた素晴らしい1年になりますね。

最後に…美香プロの周りにはフロリダ州の同じIMGアカデミーで過ごしたテニスプロの錦織圭選手、そして今は同じオーランドに在住している松山英樹という旬なアスリートが居ますね。世界のトップアスリート同士はどんな友好があるのでしょうか?
A:ケイ君とはもう4年くらい会っていません。ケイ君と松山君、彼ら二人はこの前初めて会ったみたいでそれは意外でしたね。ケイ君とはお互い家を買ったタイミングが同じで2013年。彼はまだアカデミーの近くに居るんだけど私がオーランドに移ってしまったので、連絡はとっても会う機会はまったくない、ちょっとそれが残念ですね。

松山君とは同じオーランドなので一緒にゴルフもします。ゴルフしてご飯食べて。男子ツアーのことを教えてもらいます。でも私が先輩だから(笑)いろいろ聞かれますよ。夏前に会ったときは予選落ちが続いているときで結構落ち込んでいた。初めてああいう姿を見ました。でも、落ち込んでいてもゴルフはするんだなぁって。彼はゴルフが趣味ですよね。だから私は彼を外に連れ出したかったんですよね。遊びに連れて行きたかった。ディズニーとか近いのに人混みが嫌いらしくて。

でも一回ディズニーにみんなで行きました。私はディズニーが好きなんで、マジックキングダムへ。私はせっかくアメリカに居て、ゴルフだけじゃ嫌なんです。こんなに楽しいところが近くにあるのに、松山君は行ったことがないって言うんで。じゃあ、行こうよって(笑)少し気分転換になったのか、楽しかったって言ってくれました。

Q:いよいよ今月末、バハマから新シーズンが始まります。新たに畑岡奈紗プロも仲間に加わります。
A:去年の4月、彼女が参戦してきたスインギングスカートで初めて会って練習ラウンドで一緒に回りました。小さいのにすごく飛ぶなーと驚きました。かなり大きなインパクトでした。アメリカの予選会を受けるという話しを聞いていたんですごく楽しみだなーって思った瞬間に女子オープンに勝った。かなり勢いのある選手なのでそういう意味ではすごく楽しみ。藍先輩にさくらさん、彩子さんと日本人みんなでがんばれるんじゃないかな。ハルちゃんは去年がんばったけど、やっぱりちょっと今日本勢の女子たちは上に行けていない。だから新しい風になると思います。


そう米ツアー仲間たちへと想いを馳せると最後は元気いっぱいの笑みをみせた。昨年は苦しんだからこそ、それを糧に大きく大人へと成長したのだと思う。だから今年はきっとリベンジを果たせる、そう確信できる心強い決意だった。まもなく始まる2017年シーズン、ちょっぴり大人になった宮里美香のプレーを見るのが待ち遠しくなった。

以上、アルバニュース

 

野村敏京の次が宮里美香です。畑岡奈紗が参戦するので一気に野村敏京レベルに来るように思っています。

畑岡の強みは飛距離です。おそらく、30yくらい宮里美香より飛ばすのでゴルフの内容が違うので、すぐ上位争いできる選手になるとみています。宮里美香の切れのあるゴルフで優勝することにも期待しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山英樹×石川遼 対談こぼれ... | トップ | 松山英樹が優勝候補!メジャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL