ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.7.23 今日のゴルフ報告、久々に80台

2017-07-23 20:21:47 | 日記

今日は、80台でラウンドすることを目標にラウンドしました。

 

前半は、2Hで4パットでトリプルを叩いてパット不調で45でした。

バミューダグリーンは芽があり、ショートパットを外してしまいました。

後半については、少ししぶといゴルフができて42、トータル87で目標達成しました。

今、ハンディキャップが17なので15以内にしたいので、85を切るゴルフを目指したいと思います。

スイング改造したため、今日もフックは出ていません。

でも、癖で出玉が右に飛びやすく、ターゲットをもっと左目に取る必要があると思っています。

今日良かったショットは、7Wでした。170Yを2回ほどナイスショットしました。

ドライバーについては、フォームを考えて、振ってなかった?振れてなかったケースがいくつかあったので、振ることを原点に考えたいと思います。

 

後半の後半は、左腰で振ることを心掛けたら、ある程度いいショットが打てました。単純に左腰軸で振るスイングもいいかも知れないと思いました。

 

ところでバランスC9.5のエッグスプーンについては、朝練習をしましたが、長尺(44インチ)になりタイミングが合いにくかったので、本番では使っていません。練習場で鉛を貼ったりして調整したいと思います。

 

次のラウンドで85以内でラウンドするためには、何が不足しているか?

前半が19パットだったのでトータル35でした。30を目標に安定したパットを研究したいと思います。ただ、後半は16パットだったので32パットでは回れそうですね。

 

それから、アドレスで右を向くことが多く、出玉が右に出るのでむしろ、フェアウェイの左を狙うようにしたいと思います。

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内閣支持率:続落26% 初の... | トップ | 【閉会中審査・詳報(3)】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL