ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.4.18(火) 今日の練習結果・・・水車打法の改良版

2017-04-18 15:34:14 | 日記

今日も春日公園を1時間歩いたあと、練習場に向かった。

今週の土曜日コンペが予定されているので、今日スイングの考え方の結論を出し、ラウンド中にスイングのことを考えない。

そして、80台でラウンドすることを目標にしたいと思います。

今日の練習の結論は、

①左頬、右膝を軸に

②左膝と右股関節を結ぶ板をイメージし回転させる

さらに、スイング中、両肘で左頬を挟んでおきます。

以上のスイングイメージでミスの確率が減り、左膝と右股間節を結ぶ板を回転をエンジンにする形の水車打法の改良版でした。

練習場での練習は今日限りで腱鞘炎の体を休めて、自宅でアプローチの練習をやって本番に臨みたいと思います。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドルが対円で持ち直す、米財... | トップ | 米NEC委員長が存在感、米... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL