ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

衆院質問時間の配分見直し「もっともな意見」 菅義偉官房長官、若手議員の危機感に理解

2017-11-02 17:02:06 | 日記

菅義偉官房長官は2日午前の記者会見で、衆院の質問時間をめぐって、与党への配分増を検討している与党に野党が反発を強めていることについて「国会議員が等しく質問できるように、各会派が議席数に応じた質問時間の配分を行うべきだとの主張は、選挙に足を運ばれた方々のお気持ちを考えれば、もっともな意見だ」と述べた。

 

 その上で菅氏は、同僚議員から最近「国会で一回も質問しないことを(選挙の)相手候補から攻撃された。何とか議席数に応じた質問時間を確保してほしい」との要請を受けたと紹介。「(国会)質問の数のランキングもある中で、若い人たちが危機感を持っているのではないか」と配分の見直しを求める自民党の若手議員に理解を示した。

 

 ただ、望ましい配分割合については「私が言ったら大変なことになる。政府の立場でコメントは一切しません」と述べた。

 

以上、産経新聞

 

野党も愛国心があるのならいいのですが、反日左翼は国壊議員なので困ったものです。

マスコミも同様に愛国心がないため、日本を壊す側の味方であり、反日勢力は消えてほしいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気合も調子も万端!鈴木愛、夢は大きく「賞金女王を獲って米へ」

2017-11-02 16:50:50 | 日記

<TOTOジャパンクラシック事前情報◇2日◇太平洋クラブ美野里コース(6,608ヤード・パー72)>

開幕を前日に控えた2日(木)の練習ラウンド後、晴れやかな表情で登場した鈴木愛。「久々に調子がいいです。ショットが特に良くて、ほとんど思ったところに行く。疲れが抜けてはいないけど、それよりも“楽しみ”という気持ちのほうが強いです」と笑顔を見せた。

関連写真鈴木愛も!TOTOジャパンクラシック出場選手の華麗なドレス姿をお届け!

意気揚々と臨む第1ラウンドは、世界ランク5位で2度海外メジャーを制覇しているチョン・インジ(韓国)と、元世界ランク1位のリディア・コ(ニュージーランド)と同組に。「昨日のプロアマで“インジと回りたい”と言っていたら、本当に一緒になってて(笑)」。また、兼ねてから望んでいたというリディアとのラウンドも実現。「まさか初日からこんなに良いペアリングに入れてもらえるなんてありがたい。それだけ期待もされているのかな。一人だけ大叩きするわけにもいかないので、頑張ります」と冗談を交えるも、その目は闘志に燃えていた。

日米共催競技の今大会、上位に入れば国内賞金ランクで約373万円差にせまった首位のキム・ハヌル(韓国)を抜いて女王の座を奪えると同時に、優勝できれば来季米ツアーへの切符を手中に収めることができる。「昔から、賞金女王を獲ってからアメリカに行きたいという気持ちがあった。今年は獲れる位置にいるし、調子も上がってきているので。QTを受けずに、これで勝ってアメリカに行けたらと思います」。一気に2つの夢が実現する大チャンス、気合も調子も充分にツアー終盤の大一番に挑む。

以上、アルバニュース

 

チョンインジとリディアコーと同じ組でプレイして勝てたら、アメリカツアーも見えてくると思いますが、このトーナメントでは、畑岡奈紗も同じ気持ちでプレイすると思いますから、鈴木愛も畑岡奈紗も優勝争いすることを期待しています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HS40m/s 前後のゴルファー向けに新シリーズ ヨネックスが発表

2017-11-02 12:18:07 | 日記

ヨネックス(本社・東京都文京区)は1日、ヘッドスピード 40m/s 前後のゴルファー向けの新シリーズ「EZONE GT(イーゾーン ジーティー)」を12月上旬に発売すると発表した。

 

「飛びと方向性の両立」をコンセプトに開発した。ドライバーのクラウン部に、通常のカーボンより樹脂の含有量が少ない新素材のオープンウィーブカーボンを複合。裏面をハニカム構造(蜂の巣のように六角柱を敷き詰める)とすることで高い強度を実現した。これらにより従来に比べて20%軽量化し、さらなる低重心化を図った。

 

シャフトには「ニッタ」(大阪市浪速区)が開発したカーボンの新素材「Namd(エヌアムド)」を採用。大きくしなりながら素早く戻る特性があり、ボール初速をアップさせたという。

 

フェースは一般的な横方向ではなく、縦方向に研磨。サイドスピンを軽減し、方向性を向上させた。

ドライバーの価格は税抜6万3000円(税込6万8040円)。問い合わせはヨネックスゴルフ営業部 03-3833-3526。

 

以上、GDOニュース

 

40m/s前後のゴルファー向けということは、私も適応者になります。

 

試打する機会があれば打ってみたいと思います。

FWに興味があります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

希望の党 10日にも共同代表選出へ 玉木雄一郎、大串博志両氏ら浮上・・・改憲政党なのか?

2017-11-02 12:06:12 | 日記

希望の党は1日、国政のリーダーとなる共同代表選について「8日告示−10日投開票」とする方向で調整に入った。党執行部は2日の両院議員懇談会で、共同代表選を行うための規約改定案と選挙日程について了承を得る方向だ。党内では、民進党出身の玉木雄一郎、大串博志の両衆院議員らが出馬を模索している。

 

 大串氏は、小池百合子代表(東京都知事)が容認する安全保障法制を認めない考えを表明しており、出馬すれば衆院選公約の事実上の修正をかけた戦いとなりそうだ。

 

 党の規約検討委員会は1日の会合で、両院議員総会で国会議員による共同代表選を行うためのルールの大枠を固めた。立候補に必要な推薦人は所属国会議員(53人)の15%以上とし、今回は8人以上となる見込み。選挙期間は3日間とする。

 

 出馬を模索する議員のうち、玉木氏は長島昭久元防衛副大臣ら希望の党の結党メンバーらが推している。玉木氏は1日、出馬について記者団に「仲間と相談して出るかどうか決めたい」と述べた。

 

 一方、大串氏は10月27日、現行の安全保障法制について「私は容認しない」と明言し、今月1日も記者団に「(安保法制などをめぐる)私の意見ははっきりしている。この方針で出馬する人がいない場合、どう代表選に(考えを)ぶつけるのか、仲間と相談したい」と語った。

 

 このほか、泉健太衆院議員や渡辺周元防衛副大臣らも出馬を検討している。

 

以上、産経新聞

 

>大串氏は、小池百合子代表(東京都知事)が容認する安全保障法制を認めない考えを表明しており、出馬すれば衆院選公約の事実上の修正をかけた戦いとなりそうだ。

 

この大串氏が出馬できるということは8人の推薦人が必要であり、出馬した瞬間に安保反対の人間が9人はいるということです。

 

さらに憲法改正に賛成する議員が過半数なのか?も興味があります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A・ジュタヌガーン、今年も“やっぱり!?”ドライバーはバッグインせず

2017-11-02 09:40:20 | 日記

TOTOジャパンクラシック 事前情報◇1日◇太平洋クラブ美野里コース(6,608ヤード・パー72)>

今年もやはり?そうだった。アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)に使用しているドライバーを見せてもらおうと声をかけると、「持ってないわ。クラブハウスに置いてきている」とキッパリと言い切られた。

関連日米美女が華麗にメークアップ!意外なあの人が意外な服装!?

思い起こせば昨年大会もそうだった。ドライバーを使わずに優勝争いを演じたのだ。初日に名刺代わりとばかりに3Wで放ったティショットが、スプリンクラーに当たったことも手伝って約290ヤードの超ロングドライブに。さらに同組で回ったアン・ソンジュカン・スーヨン(共に韓国)といった日本ツアーでは決して“飛ばない方ではない”2人を2番アイアンで何度もオーバードライブ。日本で3度の賞金女王に輝いた実力者が「2番アイアンで私のドライバーより飛ばすから…力が入っちゃいました」と重圧をかけられるほどの豪打を1W抜きで見せていたのだ。

と、いうわけで「今年も入れないですよ」と1Wはクラブハウスでお留守番。それでも「ここ数か月で調子が上がってきてますし、自信を持って行きたいですね。日本は大好きですし、ここのコースも大好き。良い思い出もありますから、楽しんでやりたいですね」と笑顔を見せた。

以上、アルバニュース

 

アメリカツアーメンバは、観光も兼ねてやってきており、日本人選手は負けないでほしい。

 

ジュタヌガーンは、3Wでも他の選手のドライバーより飛ぶらしいのでドライバーは要らないということみたいです。

羨ましい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加