ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

【北ミサイル】「北朝鮮は新たな段階の脅威に」 茂木敏充経済再生担当相

2017-08-15 21:04:07 | 日記

 茂木敏充経済再生担当相は15日午前の閣議後の記者会見で、北朝鮮が米グアム沖への弾道ミサイル発射計画を公表したことに関し、「北朝鮮が新たな段階の脅威になっていることは間違いない」と述べた。

 

 その上で、「米国、韓国をはじめ、関係国としっかり連携し、北朝鮮の挑発行動を抑止しつつ、わが国の平和と安全の確保に万全を期す」と述べ、日本経済への影響やリスクについても注視していく考えを示した。

 

以上、産経新聞

 

北朝鮮もぎりぎりの綱渡りをやっている。

ある意味、感心してしまう。

 

北朝鮮が間違ってグアムを狙ってミサイルを撃ったら、アメリカは10倍反撃するだろう。

 

ただ、韓国、日本にも火の粉が飛んでくるだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野田聖子総務相の事務所に中国語の迷惑メール 大量に届く

2017-08-15 20:53:14 | 日記

野田聖子総務相は15日の記者会見で、自身の事務所で使うパソコンのメールアドレスに、中国語で書かれた大量の迷惑メールが届いたことを明らかにした。

 野田氏は「政策秘書のパソコンに支障が生じたという報告があった。議員会館の備品なので、速やかに対処した」と述べた。野田氏によると、具体的な被害は出ていないという。

 

以上、産経新聞

 

如何に中国が日本を間接侵略しているかという現象だと思う。

 

靖国神社に参拝できないことも同様に干渉されているからです。

 

中共が建国できたのも東南アジア諸国が植民地から解放されたのも日本のお蔭なのです。

 

いつまで日本を封じ込むつもりだ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【WITB】フリー契約の比嘉真美子が選んだ実戦的セッティング・・・ピンとキャロウェイ

2017-08-15 20:41:45 | 日記

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日◇13日◇軽井沢72ゴルフ北コース(6,655ヤード・パー72)>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」でキム・ハヌル(韓国)とのプレーオフを制し、4年ぶりとなるツアー優勝を果たした比嘉真美子。前回の優勝(2013年のリゾートトラストレディス)時とは異なり、現在はフリー契約の立場で臨んだクラブセッティングによって、今季初優勝をもぎとっている。

今季初優勝をゲット!比嘉真美子の実戦的セッティング

近年、ドライバーショットの方向性に悩んでいた比嘉が、現在使用するドライバーは「G400 LSTEC」。ヘッド体積445ccと中型ながら、重心深度が非常に深く球が上がりやすい設計であり、かつ重心距離が大きいためフェースが返りすぎない最新モデルだ。クラブの専門家である筒康博に聞いてみた。

「ドローヒッターである彼女にとって、大きく左へ球が曲がるチーピンは致命傷。不調時の彼女はチーピンのみならず、これを嫌がって出る右へのプッシュアウトにも悩んでいました。チーピンに悩むドローヒッターは、フェースが返りやすいヘッドだと意図しない時にフェースが閉じすぎて、余計に左へ球を曲げやすくなります。彼女が使用する『GBB EPIC Sub Zero』フェアウェイウッドも同様ですが、適度な重心距離があることでフェースが必要以上に返りすぎず、左へ曲がるリスクを減らせます。また、球が上がる安心感により、余計なスイングの動きをしにくくなるメリットもあります」(筒康博)

ドライバーシャフトは純正モデルを使用している。速いスイングリズムで振る比嘉にとっては少々柔らかめのモデルでも、打ち急ぎを防いでくれるのは大きいはず。また、ミスヒット時にもある程度のスピン量が得られるので、安定したキャリーと方向性を獲得できる。

 

また、面白い設定なのがウェッジ構成。ロフトは50度、54度、56度と3本投入しているが、バンスはすべて10度でそろえられている。「すべて同じバンス設計だと深いラフやアゴが高いバンカー、距離のあるバンカーなど、多様な難ライに対してラクに対応できます。必要な弾道に対し、ロフトを選ぶだけで同じスイングで振れ、同じヘッドの操作性で打てるメリットがありますね」(筒康博)という。

フリー契約の立場を選び、実戦で使えるクラブによって勝利を手繰り寄せた。

比嘉真美子のクラブセッティング(WITB=Whats in the Bag)】


1W:PING G400 LSTECドライバー(10°、PING TOUR/S)
3W:GBB EPIC Sub Zero(15°、TOUR AD TP-6/S)
5W:GBB EPIC Sub Zero(18°、TOUR AD TP-6/S)
UT:ビッグバーサ アルファ815(23°)
5I~PW:PING i200アイアン
ウェッジ:キャロウェイマックダディフォージド(50°、54°、56°)
PT:オデッセイMILLEDCOLECTION 2M TX
BALL:タイトリストプロ V1(17年)

解説・筒康博(つつ・やすひろ)/スイング・ギアに深く精通しており、アルバ本誌でもお馴染みのフィッター&クラフトマン。ギア専門誌「PCM」では、ギアの計測と執筆も行っている。ツアープロのコーチングも行い、クラブとスイング両面から7万人以上のアマチュアにアドバイスした経験を持つ。

 

以上、アルバニュース

 

キャロウェイとピンのクラブを採用しています。

 

参考になりますね。

 

ボールはV1、スピンが良くかかるんですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首相、日韓合意見直しを強く否定

2017-08-15 20:24:25 | 日記

安倍晋三首相は15日午後、日韓議員連盟幹事長を務める自民党の河村建夫元官房長官と首相官邸で会談した。河村氏によると、首相は慰安婦問題をめぐる日韓合意について「ゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」と述べ、見直しを強く否定した。

 

以上、時事通信

 

 

韓国には呆れます。

 

安倍首相の意志ははっきりしているので変わることはないと思います。

 

ただ、そもそも日韓合意を結んだことには問題があったと思います。

慰安婦問題は、吉田清治のウソから始まった虚構であり、日韓合意を結ぶことがおかしなことなのです。

 

これまでの日本政府の対応にはがっかりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【4〜6月期GDP】消費税率10%への対応で自民党が二分する可能性 安倍晋三首相は…

2017-08-15 10:45:36 | 日記

4〜6月期の国内総生産(GDP)は内需が好調だったことで、2度延期された消費税率10%への引き上げが平成31年10月に実施されるかどうかが一つの焦点になってきた。自民党には引き上げに慎重な声が根強い中、3度の延期に反対する声が強まるのは確実で、党内が二分する可能性が出てきた。

 

 安倍晋三首相は5日、読売テレビの番組で、消費増税について「予定通り行っていく」と明言した。

 だが、26年4月に消費税率を8%に引き上げた後に成長が鈍化したことから、党内では増税がアベノミクスの足かせになるとの懸念が根強い。

 

 当選2回の衆院議員29人による「日本の未来を考える勉強会」(呼びかけ人代表・安藤裕衆院議員)は今月2日、二階俊博幹事長に消費増税の凍結を求める提言書を提出。二階氏は「どんどん発信してほしい」と歓迎した。

 

 二階氏も7月、自身の派閥の会合で「26年の消費増税以後の消費低迷を打破する必要がある」との決議文を公表し、増税凍結をにじませた。

 

 一方、首相と距離を置くベテラン議員を中心に結成された「財政・金融・社会保障制度に関する勉強会」(代表発起人・野田毅前党税制調査会長)は、財政再建のためには消費増税が不可避と訴える。

 同会には石破茂元地方創生相ら約80人が参加しており、野田聖子総務相も主要メンバーだ。増税の是非が次期総裁選の争点になる可能性もあり、首相の政権運営に影響しそうだ。

 

以上、産経新聞

 

リフレ派と財務相派の分裂?

 

増税することで経済が冷え込み、デフレに逆戻りして就職難の時代になってしまいます。

失業率は完全に改善され、アベノミクスのおかげで20年冷え込んだデフレ時代から解放されました。

この事実を無視して石破とか野田聖子など増税派が反安倍の動きをしている。民進党と同じである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加